昨日はもっとたくさん書きたいことがありましたが、犬のお迎え(シャンプーカットからの)でバタバタでしたガーン



どうでもいいですが、私はコロナが出始めた去年の2月から美容室に行ってませんびっくり


YouTubeでセルフカットを学び、仕上げは相方(夫)にお願いして、今に至る。



もちろんド素人の仕上がりですので、フツーに下ろしてたらなんか微妙。


なので、ヘアアイロンを最近買いました。


10年ぶりくらいに使うんじゃないかな。真顔

でも、ヘアアイロンで巻くと結構いい感じになるんですよね。お願い



コロナが落ち着くまでは美容室はお休みというわけで、そのうち2年くらい経ちそう滝汗



しかしそのおかげで、少し高いなぁと思いつつ10年以上通ってた美容室からフェードアウトできたので(スタッフさんたちはみんなすごくいい人たちだった)、今度は心機一転、新しい(そしてリーズナブルな)美容室に行くつもりです!



犬のカット(とか肛門線絞り)は自分ではできないので3週間〜4週間に一度行かないといけないですが(6000円ガーンビーグル犬しっぽ

服も自分のより高かったり。そんなもんですよね。



それはいいとして、今は高温期14日目。人工授精をした日から15日目です。

昨日の記事で妊娠検査薬陽性が出たことは報告しました。



4種類の妊娠検査薬でいろいろ試しましたが(ラッキーテスト、ドゥーテスト、チェクワンファスト、ピーチェック)、



結論。



ドゥーテストは生理予定日1週間後から検査可能な判定薬なのに線が濃い。高温期11日目で反応。


(たぶん高温期9日目や10日目でも線が出てたんじゃないか?と思いますが、試してませんでした)



ピーチェックは一度しか試してないけど、これも生理予定日1週間前後から検査可能だけど、高温期12日目で反応。これもドゥーテストと同じく、高温期10日目とかでももしかしたら線が出てたのかもしれない。


チェクワンファストはドゥーテストに比べて線が薄い。というか、細い。

ドゥーテストより低い数値で反応する早期妊娠判定薬なのにガーン



みんなが髪の毛線と言っているのがよくわかありました。

ほんとにほそーい線が出ました。

ただし、高温期10日目に一分以内で反応しました。


ものすごく目を見開きイメージングをして心の目で見たならば。キョロキョロ



そしてそして、問題?のラッキーテスト。

これはみなさんのブログを参考にさせてもらい、https://kensayaku.net/


で購入しました。


ラッキーテストはアメリカのものですけど、発送は中国からです。滝汗



排卵検査薬20本と妊娠検査薬10本だったかな?買いました。


排卵時期に排卵検査薬はまあ役に立ちましたが、結局はドゥーテストの排卵検査薬も併用してしまいました。安くはないけど大切なタイミングを見逃したくなくて、二刀流。真顔



で、



このラッキーテストは高温期10日目にも反応したのですが、



チェクワンファストどころじゃないほど線が薄い。びっくり


利害関係のある(?)自分だからなんとなく見えるものの、普通の人には何も見えないであろうと思うくらいの薄さ。ほぼ白。

でも、



なーーーーーーんとなくモンヤリとした線が見えるチーン



というのがラッキーテストです。


時間が相当経ってから見たら他の人にもわかるかな?くらいにはなりましたが。真顔




しかしこのラッキーテスト、その後も今までも試しましたが、それでも薄い。まだ薄い。ポーン



ドゥーテストなんかそろそろ今日の夕方あたりに判定線と同じくらいになるんじゃないかってくらい線が濃くなってきてますが、ラッキーテストはまだ薄い。


ラッキーテストの妊娠検査薬、昨日までの写真を載せますね。


























「D」じゃなくて高温期の「高」と書くべきでした、すみません



5/14に時間がだいぶ経過するとこのように見えるようになりましたが、一分や五分足らずではモヤァーーーとした線しか見えませんでした。





というわけで、結論(再)。




フライングしたい!!という人には、




ドゥーテストがおすすめです!



もし高温期10日目や9日目にラッキーテストで線が出なくても落ち込まないでほしいです。



ちなみに私は高温期が短いんです。

先月はなんと8日ほど...アセアセえーん

なので、高温期10日目には陽性反応が出たのかもしれません。

着床までが7日で最短だったのかもしれません。




なので、生理期間がもっと長い人は、本当はフライングするのはもう少しだけ待って、そしてドゥーテストでチェックしてみてもいいかもしれません。



ちなみに、私は朝の尿よりも夕方16時の尿のほうが濃いです。検査結果も尿の色も。


3時くらいからお昼寝するからかもしれません。

わりと干からびて起きることが多いですゲッソリ



今度は生理痛と妊娠したときの違いについても詳しく書いていきたいと思います。


みなさんの役に少しでも立ちますように。