本日はアンバサダーホテル宿泊。
今日はアンバから出ぬ!!という勢いで・・・
 
チックタックダイナー→チップとデールのプレイグラウンド→お部屋→ハイピリオンラウンジ→お部屋→エンパイアグリル(今ここ)

 

 
ディズニーホテルのレストランの中でがっつりコースはココだと思ってます。
夫は牛肉!!とかエビ!とか変化球のない食材が好きなので一緒に行くならここかシルクロードガーデンが好みなのではとチョイス。

 

 
本当はビール飲みたかったのですが、ちょっと前から片頭痛がしててようやく薬で収まってきたので念のためノンアルに。
 
ドナちゃんをイメージしたスペシャルドリンク。
凍らせたレモンがドナの王冠だそうです。
コースター付き。
 
デイズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティー”エンパイア・グリル・ディナー ¥13,300

 

◆アミューズ・ブーシュ

 

エビの・・・・ムースとジュレ(名前失念あせる

 

 
名前は忘れましたが美味しかったです。

 

◆パン

プルートのボーンブレッド

 

 
これディナーでしか提供されないのですが好きなんですラブ
追加でブリオッシュもいただけますが、お腹いっぱいになっちゃうので食べたかったけど遠慮しました。

 

◆アペタイザー

シュリンプのガーリックソテーとソフトシェルシュリンプのスパイシーフリッター レンズ豆のチョップドサラダ(別途¥1,000)

 

 

最初追加料金かかるからサーモンにしようかな・・・とか色々考えてたら、夫がしれっとこれを注文したので私も便乗しました。

 

2種のエビのフリッターまいう~でした。

 

◆スープ

牛すね肉コンフィとヒヨコ豆の軽いポタージュ

 

 
お肉入りで美味しゅうございましたが、軽くはなかった。
だんだんお腹がいっぱいに。。。(7分目)

 

◆メイン

ビーフテンダーロインのグリル

 

 
シーフードとかラムとかにしようかと思うのですが、テンダーロインが美味しかったという記憶が残りすぎてて再度コチラをチョイス。
 
安定の美味しさ。
付け合わせのポテトが少量のマッシュに変わってた。
量的にはこちらの方がありがたい。(9分目)

 

◆デザート

 

ジャスミンティーとオレンジのサヴァラン ミルクソルベとともに

 

◆ドリンク

 

アイスカフェオレ

 

 
ドナちゃんの可愛いデザートウインク
サバランだけどアルコールは一切感じなかった。(選べないので車運転者対策かしら)

 

好みは分かれそうなお味と食感。

 

今回はペース配分がうまくいき、デザートまでお腹に収納できました。

私の場合、パンをお替りしないことが大事だと学びました・・・真顔

 

そしてコース料理を注文するといただけるチャーム↓

 

 

可愛くてドナ好きとしては嬉しいのですが、今までは金属製のチャームだったのにプラスチックになってる・・・とちょっとびっくりしました。

 

お店を出るとシェフミッキーの入り口の背景が新しくなってるのを発見。

 

 

誰もいなかったので写真をパシャリ。

 

これから部屋に戻って明日のハピエンへ向けて英気を養います。

(FSプレビュー日なので8時オープンで早いの・・・)