新型コロナ終息後の世界はこうなる | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****

 

緊急事態宣言がいつ解除されるか、

 

そして解除後の経済不安はありますが、

 

ひと足先に終息後の世界を考えてみましたニヤニヤ

 

※ ニュース、SNS等の記事を参考にしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生活・家事能力アップ

 

・外出自粛で買い物の回数を減らすことで

 

 「冷蔵庫に残った食材で何を作ろう?」

 「時間があるから新しいメニューにチャレンジしてみようか」

  

 →料理レベルアップ

 

・外出自粛で外食が減ることで、普段料理をしない人も

 

 「暇だから自分で作ってみようかな」という人が増える

 

 →意外な料理の才能開花(する人もいるかも)

 

・マスクが買えない

 

 「無ければ作るしかない」→リサイクル力&裁縫力アップ

 

 「ミシンが無いから縫わずに作る方法ないかな?」

 

  →色々なアイディアが生まれる。(特許が取れるかも)

 

 

運動能力アップ

 

・外出自粛でジム等に通えない

 

 →自宅でトレーニングする方法を身につける。

 

・外出自粛で運動不足

 

 運動嫌いな人もさすがに動きたくなる。

 

 →散歩・ウォーキング・ジョギングをスタートする。

 

 

脳内活性化

 

・外出自粛で暇

 

 新しい趣味を作ろうか?

 

 楽器(ミュージシャンになれるかも)

 パソコン

 (スキルを身につけ転職できるかも・YouTuberになってしまうかも)

 語学(通訳になって憧れのアノ人と出会いがあるかも)

 読書

 (物知りになれる・漢字の読み書きができるようになる・

  サラッとかっこいいことが言えるようになるかも) 

 検定試験(履歴書に書ききれないほどの認定証がもらえるかも)

 

などなど、

 

今、ワタクシたちは脳内をフル回転させています。

(回っていない人は今からでもブンブン回しましょう。)

 

とにかくコロナが終息する頃には

 

家事能力・運動能力・脳内レベルアップし

 

認知症は減るでしょうニヤニヤ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして今は「時間がある」人が多いので

 

「誰かの気持ちに気付ける時」

 

だと思いました。

 

 

ある人は

 

「犬が散歩に行きたがる気持ち」が理解できた。

 

と。

 

普段はお散歩嫌いな飼い主さん、

 

外出自粛を強いられたら

 

「家に閉じ込められた犬の気持ち」がわかったようですニヤニヤ

 

 

コミニュケーションの苦手なアスペルガー症候群の女性は

 

テレワークになった途端に才能が爆発し、

 

誰よりも仕事が進んだ、とか。

 

適材適所、このまま継続できると良いですねウインク

 

 

そして

 

医療従事者の方々の命がけの仕事、

 

国産商品の大切さ、

 

コロナ離婚(本当にした人はいるのかな?汗)にみる

 

男女の考え方の違い、

 

SNSでの批判の怖さ、逆に繋がりの大切さ、

 

政府の○○さ・・・←みなさんで当てはめてみましょうニヒヒ

 

 

色々と気付かせてくれることがたくさん!!

 

これからもたくさんあるかもしれませんね。

 

 

それぞれ環境は違うと思いますが

 

セルフ・ロックダウンで

 

イライラせず、批判せず、

 

なるべく共感できる人とだけ繋がり

 

ストレスを減らしましょう。

 

近くの人を大切に想い、

 

自分に何ができるか、

 

これからどう動くべきか、

 

前を向いて生きましょうアップアップアップ

 

 

妹の家の癒しワンコラブラブ

 

しばらく会っていないのですが

 

今度会う時まで覚えていてくれるかなぁ笑い泣き

 

 

 

 

バランスの良い食事・快眠・適度な運動で

 

心身ともに健康に パー笑顔

 

 

  

 


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

 

楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ 

 

新規の方限定クーポン    メニュー    アクセス  

 

      今月の営業日時   予約状況

 

花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花