やっぱり事件は起きてしまいました(笑) | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。

今日も暑いですね~。

日中は外を歩く気になれません爆笑


さてさて、最近、超~人懐こく変身して、ソファに座っていると、すぐに横に飛んできて、ピタッとくっついて離れなくなったうさ子🦉。


もう7歳ですし、段々うさ子🦉の事も分かって来たので、これは発情期の兆候で、良くないな~と思って見守っていたら、案の定、今朝、卵を産んでしまいました。




ストレスがなくて、快適な環境下にいると卵を産んでしまう、と聞いていたので、今年はうちには、夫の長男君や孫が毎日来ていますし、卵は産まないかも?と思ったりしましたが、やっぱりそれでもうちは快適の様です。

卵を産んだ直後に、いつもエサを食べる止まり木に飛んで行ったので、お腹が空いたのかな~とエサを上げたら、パクパク食べました。
そして、最後に残ったお肉を咥えて、卵の所に飛んでいきました。

去年もそうしていましたが、卵にエサを食べさせてあげようとしていました。

卵に向かって鳴いてお肉をスリスリ。
でも、卵はお肉を食べてくれないので、最終的には自分で食べていました。



例年は、そのままソファにタオルを敷いて飽きるまで卵を温めさせてあげるのですが、今年は人の出入りも多く、8月早々にはアメリカからもう一家族が日本に引っ越して来て益々ザワザワする予定なので、ソファの後ろのカーテンの向こう側に卵を移動させました。






本当に、うさぎフクロウのオスを見付けて上げたい気持ちはあるのですが、どうすれば良いのかな~爆笑
なにぶん個体数が少ないフクロウだし、オスを見付けられたとしても、相性が合うのかな?とか、道のりは長そうな気がしますが、探す努力はしてみようと思います。

とにかく、体力消耗して可哀想なので、今後はあまり沢山の卵を産まないでくれます様に爆笑爆笑爆笑