こんにちは。

 

セルフケアで一生涯自分で動ける足ををつくる

外反母趾改善トレーナ 青木久美子です。

 

 

 

 

「外反母趾なんですが何故ですか?

ヒール履かないんですが汗うさぎ

 

そんな質問をよくされます。

 

 

多くの方が勘違いしていること、

 

それは「ヒールが外反母趾の原因」

と思っていることです!!笑い泣き

 

 

 

 

確かに、ヒールは外反母趾になりやすい!!

 

 

ようするに、ヒールと同じ状態を

起こしてるからヒール履いてなくても

外反母趾になるんです泣

 

 

 

 

どういうこと?

 

 

 

 

ヒールを履いていると前重心になりますよね

 

この前重心の状態を続ければ

スニーカーであっても

外反母趾になるんです笑い泣き

 

 

そのため、外反母趾の方は

親指or人差し指or中指の付け根あたり

タコができています。

 

 

私も人指し指の付け根にタコができてますえーん

 

 

 

外反母趾じゃない方でタコがある方は

もう少し下にできている人が多いです。

 

外反母趾の方は指の付け根にできています。

 

それだけ前重心なんですね。

 

 

 

このように、体重のかけ方、重心の場所

足にすごく影響があるんですね。

 

 

 

その為、体重のかけ方、重心の場所、歩き方の

お話しもしておりますウインク

 

 

一度測定し、

ご自身の体重のかけ方をチェックして

無意識であるご自身のクセを知ってみてくださいあし

 

 

知れが意識して変えることができますウインク

 

茨城県で活動しておりますので

一度お越し下さいね爆  笑

 

 

 

開催日時

 

開催場所

 

 

 

 

イベントで足の測定をおこない

ご自身に合った靴のご提案をしています。

 

更に、ご自身の足の現状をご説明いたします


 


アーチがある、ない

指の力がある、ない

タコがある、ない

重心がどこにあるか?

 

など視覚的にわかるので

現状を説明するのに

とてもわかりやすく

お客さまに好評です。

 

 

 

 

100年歩ける

【 生涯現役な足 】

 

を手に入れることができます。

 

 

 

◆無料動画レッスンのLINE登録はこちら

 

LINEにご登録いただくと

「あしゆび体操」の動画レッスン

プレゼントしています🎁

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

 

 

 

 

 

歩く以外にも足を鍛える方法、

足の仕組みをお伝えしています

 

 

 

さぁ!

足を鍛える最強の方法の1つ、

あしゆび体操をして

セルフケアをしてきましょう爆  笑

 

 

 

 

 

外反母趾はセルフケアで改善します。

 

 

もう外反母趾歴が長いから

多分無理だ!

 

ひどく曲がっているから

良くなるわけがない!

 

 

あなたの身体を治すのは

医者でも薬でもなく

 

あなた自身です!

 

人の手の温もりが

一番身体を回復させます。

 

 

私が全力で応援します。

 

 

 

 

「あの人若い!」と言われる

【 ステキな後ろ姿 】と

 

100年歩ける

【 生涯現役な足 】

 

を手に入れることができます。

 

 

 

◆無料動画レッスンのLINE登録はこちら

 

LINEにご登録いただくと

「あしゆび体操」の動画レッスン

プレゼントしています🎁

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加