「頼まれ事は試され事!」の中村文昭さんの講演会に行ってきました。



ぼくも今までにyoutubeとかCDで中村さんの講演を聞いて、すごい感銘を受けてきたんですけれど、はじめて実

際に会場に行って聞いてみると、どんどん中村さんの世界に引き込まれて、あっという間に終わってしまったっ

ていう実感です^^



防衛庁に突っ込んだお話から軽トラの上で踊りながら野菜を売ったお話、人間の値打ちはお金の入り口じゃなく

てどうやって使うかで決まるんやっていうエピソードと、笑いあり涙ありでした。




そのなかでも、幸せな人と不幸な人について、福島県の被災地を前日まで見てきた中村さんが東日本大震災に

あった今の日本にも絡めたお話が、とても良くてぜひ多くの人に知ってもらいたいと思ったので、ここでシェアさ

せていただきたいと思います。



過去の最悪のことをすべて感謝に変えている人は幸せな人


不幸な人は過去を言い訳に使っている人




幸せな人と不幸な人にはこんな口癖があります。




幸せになっている人は、

「うちはあんな貧乏やったおかげで、早いうちから自立することができた!」


過去のことをぜんぶ感謝に変えている人!




幸せになれない人は、

どうせうちは貧乏やったから......


今できないことをすべて過去のせいにしている人。





だから



震災を感謝に変えるプロジェクト!!




10年後、「あれのおかげで日本人は生き方を変えることができたんだよ!」って


「原発いらないよっていう生き方をみんなが選んで、みんながあたり前に節電して、それで今こういう世の中に変

えていったのはあの地震のおかげかもしれないね」って


「何万人の方の魂と引き換えに、今新しい日本があのときを境にできたのかもしれないね!」って


言えるように今動きだす!





これを聞いて、自粛なんかしている場合じゃないって本当に思いました。



「これから日本が新しい道を進んでいく。


その道を作るのは僕たちなんだ!


この震災を目の当たりにした僕たちだからこそ、日本を幸せにすることができる!」


ぼくはこう感じました^^


きょう斎藤一人さんの本を読んでいて、すごく簡単だけど以外とできてないかもしれない、でもそれをするだけでものすごくハッピー♪♪になる方法にすごく共感したので紹介させていただきます!!




それは




天国言葉を使うこと!




・ついてる


・うれしい, 楽しい


・感謝します


・しあわせ


・ありがとう


・ゆるします




こういう言葉をたくさん言っていると、また言いたくなるような、しあわせなことがたくさん起きます!




その逆に地獄言葉もあります。




・ついてない


・不平不満


・グチ, 泣きごと


・悪口, 文句


・心配ごと


・ゆるせない




こういう言葉を言っていると、もう一度こういう言葉を言ってしまうような、イヤなことが起きます。




ただこれだけ。


「そんな簡単でいいの~!?」っていいんです^^



一人さんはこう言っています




”しあわせというのは、苦労して、嫌な思いをして、大変な思いをした、そのあとに来るものじゃない。




 しあわせというのは、心がしあわせに向かったと同時にやってくる。




 そして、しあわせのほうへ向かって歩きながらしあわせになるものなの”




ん~深い!!


僕にはさっぱりわかりません(笑)






でもそう考えてみると、確かに僕のまわりのしあわせな人たちは、楽しく好きなことをして成功しています。




毎日嫌な思いをして、グチをこぼしている人にしあわせな人はいないです。




なるほどぉ~


そういうことだったんですね!




僕も天国言葉を言ってみました^^


そうしたら、なぜかワクワクしあわせな気分になってきてビックリ!






みなさんに、すべてのよきことが、なだれのごとく起きますように!

ブログデビュー!!


はじめてのブログ緊張するーXD


なにを書いたらいいんやろぉ? どうやって書いたらいいんやろぉ??

ぎこちないところは広い心でお許しいただけたら幸いです。笑


今日は大谷さんに講師をしていただいた”アフィリエイトセミナー”に参加してきました。

実は、こうやってブログを書こうと思ったのは、このセミナーがきっかけなんですね^^


「アフィリエイトってなんか怪しくない?」って思われている方もみえると思います。

僕の場合は、「アフィリエイトってなに?」っていうもっと初歩的な段階だったので(^^;;、良いのか悪いのか、あまり抵抗なく受け入れることができたという実感です。


そんな僕が、今日のセミナーを終えて”アフィリエイト”について感じたことを書いてみたいと思います。



まず、大谷さんの言葉の中で一番印象に残っているのは


アフィリエイトは楽して儲かるものじゃない!


という言葉です。


それがもしも「なにもしないで月収○○万円!」とかいう話だったら、なんか胡散臭せぇなって思うんだけど、そういう話じゃなかったので安心しました。(大谷さんだからそういう話じゃないことは百も承知ですが^^)



結論から言うと、僕はアフィリエイトに挑戦しようと思います!


なぜ僕がそう思ったのか。



第一に、学生の僕にでもできると思ったから。

というのは、元手ゼロで始められること。在庫を抱えずにすむことなど、大きなリスクを負うことなく始められるということがメリットです。

それに、学生の自分には(お金はないけど)時間ならあるので、これは持って来いだと思ったというのはありますけど^^


第二に、アフィリエイトにはまだまだ伸びる可能性があると思ったから。

ネットというバーチャルの市場が拡大していることや、場所にとらわれることなく、日本全国さらには全世界の人々を対象にできるということが、すごい魅力に感じました。


第三に、”アフィリエイト”で大事なことは儲かる”仕組みづくり”だから。

さっき言っていた「楽じゃない!」というのは、この仕組みをつくるまでが大変っていう意味なんだよね~

でも、仕組みさえ作ってしまえば・・・・・^^


僕の夢は

人を幸せにするビジネスを起こすこと


僕は、アフィリエイトを自分の夢を実現するための”仕組みづくり”というスタンスでやっていきたいと思う!


だって、自分の夢があってやりたいことがあるのにお金のことで心配するのは嫌だから。

それにここで学んだことは必ず役に立つと思うし!


今日はとても有意義な時間でした^^

大谷さんをはじめたくさんの方々とのご縁に感謝します。


最後まで読んでくださりありがとうございます:D