ギャンブルと依存症

※前回は消えたお金と金運御守りとギャンブルの不思議体験を書きました。

 

ランキングに参加しています。
〝ポチッ〟とクリック↓ありがとうございます。

 

あなたに素敵な幸運波動をお届けしますベルクローバー
↓こちらも↓できれば、お願いします。

ドキドキいつも応援ありがとうございます

 

ところで、皆さま、ギャンブルなさいますか?


実は私は、通常ギャンブルはやりません。

 

前回のブログに書いた競艇1回と、もう1つは若いころに競馬を見に行った時一度賭けたくらいです。

両方共に たまたま当たりましたが、それきりです。

 

パチンコはに関しても同様で、過去に一度だけ友人との待ち合わせで「1時間遅れる」という連絡が入った時、ちょうど目の前にパチンコ屋があったので、時間を潰すために思い切って入ってみたことはあります(笑)

 

しかし、玉の買い方もわからないので、店員のお姉さんに教えてもらいながら恐るおそるやってみました(笑)

そしたら、なんと友人と待ち合わせまでの1時間足らずで確か2千円が→2万5千円位になったと記憶しています。

正直言えば、その場はかなり嬉しかったけれど・・・・

 

でも、これが俗にいう『魔の仕業』なのではないか?と思ったので、思わぬ利益を得たことに関しては感謝をしながらもその後パチンコは一度もやってないです。

 

何故その時 『魔の仕業』だと思ったか?と言いますと・・・・

 

遥か遠~い昔、知人の女性からこんな話を聞いたことがあったからです。

 

その女性がある日、スロット(?)というものを興味本位でやってみたら、当初8万円(だったと思います)儲かったといいます。

 

嬉しくなった彼女は別の日にまたやってみたそうです。

そしたら今度は10万円位儲かり、その後もスロットをやりに行くたびに次々に凄い金額が儲かったそうです。

 

その時彼女は・・・

「こんなに簡単にお金が入るなら、あくせくと仕事する必要ないなぁ~!」

「会社辞めてギャンブラーになろう!」

と決意してスロットに専念したそうです。

 

ところが・・・・会社を辞めたその直後から、全く勝てなくなってしまったそうです!

その後、スロットに行くたびにお金はみるみる消えて行き、結局 再就職せざるを得なくなったということです。

 

しかもその後もスロット癖が抜けずに相当苦労してるようでした。

 

これこそまさに

〝魔に魅入られてしまった結果ではないか?〟

と、私は思ったのです。

 

そのような話は、その知人だけではなく、巷では結構あるようですね。

 

余談ですが『魔』にも色々な種類があります。

一概に悪いとは言えません。

 

例えば純粋に強力なパワーも『魔』の一種です。

この場合、その『魔』の使い方により人を幸福に導くこともできます。

白魔術、黒魔術ってありますよね。

これらが『魔』にも善と悪があるのだと物語っています。

 

ところで、ギャンブルに関しての『魔』は、上記のものとは類いが違い、魔物や悪霊などが関わっているのだと思います。

最初は勝たせた後にじわじわと止められないよう仕向けて来るんですね。

それに気付いて趣味程度にとどめられれば問題ないはずなのですがね・・・

 

魔物的なものに魅入られたと思ったら、神社や仏閣の『魔除け』の御守りや御札なども効果的だと思います。

 

余談が長くなりましたすみませんあせる

 

 

しかし、ここで皆さまに誤解しないでいただきたいのは・・・・

私はギャンブルする事自体がよくないと思っているわけではありません。

 

生活に支障をきたすことなく 、趣味の一環として楽しんでできるならいいと思います

 

または、それで生計を立てているという人もいる(?)といいますしね。(私はこのような人とは出くわしたことがないので、よくわかりませんがあせる

 

人によっては、ギャンブルがストレスの解消になる場合も実際あるようです。

 

こういう場合は全く問題ないと思います。

当店(シャリムン)では※ギャンブル運アップのパワーストーンもありますし星

お話変わりまして

 

私が思う、適度なギャンブルでよく勝つ人の特徴ですが、

 

 

 

儲かった時、そのお金を自分の周りの人に奢ったり、家族のために使える人

 

もし負けることがあったとしても、使ったお金に執着せず後悔せず「それはそれで楽しめた」と思える人は、勝つことも多いみたいです。

 

 

反対に私が思う負けの多い人の特徴は、

儲かった時、そのお金の大半を又ギャンブルにつぎ込んでしまう人。(結局一時的に大きく儲かっても最終的には、ほぼ〝無〟になっている場合が・・・・)

 

もし負けた時「あれを賭けとけばよかった」「あれを賭けようと思ってた」と後悔ばかりいている人。

 

負けたお金を数倍にして取り返すという人。

 

負けを誰かのせいにする。例えば競馬の場合は馬や騎手や予想屋(?)のせいにしたり、または自分の身近にいる人(家族など)を責める。(これは、スピリチュアル的に見てもよくない行為ですよね。)

 

などなど・・・・・

 

 

ところで、

ギャンブルによって借金まみれになったり、家庭生活がメチャメチャになっている場合は、問題ありですよね。

 

またいつでもギャンブルのことばかり頭を巡っていたり、ギャンブルに行けない日が続くとイライラしだしたりする人もいるようです。

 

これらの人は、依存症にかかっている可能性が大きいです。

 

(このような方が〝ギャンブルに勝つ〟というパワーストーンを使用したとして、一時的に勝つことがあったとしても最終的には良い結果にはつながらないはずです。まずは依存症を克服するのが先決だと思います。)

 

ギャンブルは、ご本人に自覚があって「やめなければ」と思っている人でも、抜け出すのは大変なのだそうです。

 

自覚がない場合は更に困難ですよね。

特に家庭がある場合は、ご家族に多大な迷惑がかかりますし、家庭崩壊にもなり兼ねない。

 

冒頭で書いた話のように〝初めてのギャンブルでいきなり大勝ちしてしまった〟が故に、その後自分自身をコントロールできなくなってしまい 『ギャンブル依存症』として人生が狂ってしまった人も多いようです。

 

私は『魔の仕業』と思っていますが、苦しんでおられるお方は、なんとか脱出できればと思います。

 

ギャンブルがやめられない方の特徴

 

『儲かった時の記憶』のようです。

この『儲かった時の記憶』のみが大きくクローズアップされて脳内にインプットされているのが原因なのですね。

 

その逆の負けた時の記憶は、ほぼ抹消されているようです。

このような脳の状態に陥った人は、勝った時の話だけを周囲に延々としていたりするので、知らない人が聞いたら「負け知らず」に聞こえる場合もあるかも?!

 

しかし、一時的にどんなに大金を儲けたとしてもですね、

ず~っとギャンブルをやり続ければ、長い目で見ると結果的にはほとんどの場合負けていることが多いと思うのです。

 

大金がどんどん流れているのに、依存症の方はそれに気付かないみたい・・・

 

更に進むと、借金してはその返済をまたギャンブルで取り返そうとしたりする人もいます。

これは、かなり深刻だと思います・・・。

 

私は専門家ではないので偉そうなことは言えませんが、

パチンコやギャンブルで当てた時、 β-エンドルフィンという脳内麻薬(快楽物質)が分泌されるそうです。

 

人はこの時の快楽を再度味わいたくてギャンブルにのめり込んでやめられなくなる事が多いようです。

 

このような方は、まず自分が「ギャンブル依存症」だということを自覚することが大切だそうです。

 

しかし、そうなってしまったのは、過去(幼少~最近まで)のトラウマや日々のストレスなど何かしら原因があることも多いようなので、それを探り出し 心を癒すことも大切ですね。

 

 

では、具体的にギャンブル依存症を治すにはどうしたらいいか?

いくつか挙げてみます。

 

①自分で「ギャンブル依存症」だということを自覚すること。

 

②いつもギャンブルに賭けてしまうお金を物を買うことに変換させることもよいそうですよ。

買い物をして物を得た満足感に変換するのは良い事らしいです。

 

③自分を責めない。自分の周りの人も責めない。

 

④同じ境遇で、依存症から脱却した人の話を聞く。

 

⑤メンタル系の病院・心療内科や心理カウセリングなどに通う

私が思うには、ヒプノセラピーなども有効だと思います。

 

⑥自分の中の『魔を祓う』神社や仏閣にお祓いにいくのもいいかもしれませんね。

ご祈願内容は〝厄除け〟もしくは〝除災得幸〟

 

 

ギャンブルには縁のない私が何故こんなに熱く語っているのかって?

自分でもわかりません!(笑)

 

前回の※『御守りと1万円札の消失と競艇で勝った不思議体験』を経て、自然にこのブログを書く方向に移行しました。

 

ということは・・・・

これらの私の体験は 『魔とギャンブルと依存症について書きなさい』と、御守りの主である不忍池の八臂(はっぴ)弁天様が起こしたことだったのかな?と、今、思った次第です。

 

 

もしも これをお読みになった方の中で、ほんの少しでも 

役に立った と思って下さる方がいましたら幸いに思います

 

 

ここから下は、ショップの情報なので、興味のある方のみ見てみてください

 

まず、依存症の人へのお勧めのパワーストーンをお知らせします!

 

それは※ソーダライトと ※パイライト系ブレスレットです。

 

※ソーダライトはギャンブルの他にもあらゆる依存症に効果があります。

 

※パイライト系はメンタル面を強くする働きがあります。

 

『依存症』という名の付くものを克服するには、意志を強く持つ事や魔を祓う必要もありますね。

 

今回このブログを書くに当たって、急きょ、※依存症に効果の高いブレスを5点作ってみました。

 

*ソーダライト(あらゆる依存症に効果)

*オニキス(魔除け・厄除け、意志を強くする)

*スモーキィクォーツ(魔除け・厄除け・悪霊を退散させる・心を強くする、地に足が着く)

*アメジスト(酔わないという意味があり、アルコール依存症にも効果的)

*パイライト系(意志の強化、メンタル面の強化、悪い習慣の改善)

*水晶(厄除け・魔除けの他、組み合わせた石の効果を倍増する)

*風水では、※64面体カット水晶玉は通常の水晶の効果に加え、邪気を取り込み清気に変換させ放射する作用があると言われています。もちろん良い気を取り込んだ場合は、更に良い気を増幅します。

 

当店(シャリムン)では ※魔除けのパワーストーンも豊富にあります。

 

※お悩みによっての特注オーダーもお作りできます。

 

 

ランキングに参加しています。
〝ポチッ〟とクリック↓ありがとうございます。

 

あなたに素敵な幸運波動をお届けしますベルクローバー
↓こちらも↓できれば、お願いします。

ドキドキいつも応援ありがとうございます

 

 

★幸運を呼ぶメルマガ(お知らせメール)登録無料

パワーストーン店の紹介

占い師&霊気マスター資格を持つ店主の手作りブレス

ご希望の方に ブレスレット浄化とご祈願を無料でいたします。

 

ブレス選びのアドバイス人生悩み相談も無料(秘密厳守)

 

lucky3ok@yahoo.co.jp
★↑お問い合わせはお気軽に(^^)

シャリムンワールド
ここ↑をクリックすると、おみくじを引いたり、
日々の開運メッセージを受け取ることができます。