弁財天

テーマ:
以前、弁天様に関しての不思議な話がありブログに書きました。

詳しくは↓ここをクリックしてください。
$パワーストーン ショップ店長 ラッキーの幸運を呼ぶ魔法のブログ★

以前の不思議体験を元に、素材集からいただいた絵画像に梵字を自分で描いてみました。

こんな感じで天女(弁天様)が回っていました↑この話の詳細は画像をクリックね!



今日もまた、弁天様系の不思議な話第二弾です。


つい先日、家事も仕事も一段落し、昼間、ウトウト$パワーストーン ショップ店長 ラッキーの幸運を呼ぶ魔法のブログ★
していると

どこからか、不思議なテンポの・・・・インドのお経系って感じのメロディーが流れて来ました。

(インドのお経って聞いたことあります?軽やかなリズムでちょっと唄っぽい感じのお経)


そして、とても綺麗な女性の声色で

「さらす~ば~てぃ~~○○さらす~ら~ら~○○~~♪」というような感じの意味不明な言葉が流れて来ました。

それは、この世の者の声とは思えないくらい美しい声で、心に心地よく響いてきました。
音譜

しばらく、このメロディーのある声音譜が繰り返され・・・・

最後に日本語で「神のご加護を天使」で締めくくられた直後に目が覚めました目


起きた直後は、言葉(日本語ではない意味不明な言葉)をはっきりお覚えていましたが、少し経つと半分以上忘れてしまい、慌てて覚えている部分をメモ帳に書き出しておきました。


それにしても不思議な夢~!でもなんだか心地よかったラブラブのは確かです。

そしてしばらくして・・・・
「そういえば先日、女神事典というものを買ったなぁ~(まだ読んでいなかった)」と思いだし、手に取りパラパラめくってみると・・・・

$パワーストーン ショップ店長 ラッキーの幸運を呼ぶ魔法のブログ★

女神事典 マイコミ・明石麻里/CR&LF研究所・編著    押金美和 画

↑女神様系が好きな人におススメの本です↑


サラスヴァティ―という女神さまがいらっしゃるではないですか目


「えぇ~?やっぱり、いたのですね?!」という感じです・・・


意味不明な不思議な体験をした後は、それとつじつまの合うできごとが起こり、意味が解明されることが多々あります。


で、本をよく読んでみると、弁天様の起源はヒンドゥー教の水の女神サラスヴァティーで、奈良時代に日本に伝わり、日本では弁財天と呼ばれるようになったようです。



ということは・・・サラスヴァティ―も弁財天も元は同じ神様!


やっぱり、私は「弁天様に守られているのだ」とまたまた実感しました星

私の大好きな神様の一人なので、嬉しい~ニコニコ音譜


では次にサラスヴァティ―弁財天(弁天様)の説明をします。

まずは、サラスヴァティ―様!

$パワーストーン ショップ店長 ラッキーの幸運を呼ぶ魔法のブログ★



白い肌に四本の腕を持ち、水と浄化と豊穣のインドの女神です。
音楽が流れるような美しい言葉を話すそうです。
(私がウトウトしている時に聞いた音色のような声そのものだと思います。)


キーワードは、水、浄化、豊穣、言語、芸術、学問、白鳥、クジャク、蓮華、才色兼備


仕事、プライベート共に女性として充実させたいときには、彼女の名前(サラスヴァティー)を呼びましょう!と記されています。

是非おためしになってみてはいかがでしょうか?




次に弁財天(弁天様)

$パワーストーン ショップ店長 ラッキーの幸運を呼ぶ魔法のブログ★


七福神の一人で、やはり水の女神!その他、財と知恵と芸能を司る神様でもあるそうで、水のせせらぎの音から音楽神ともなりました。
学問、芸能、福徳、豊穣、財などを幅広く守護する女神として、広く信仰を集めているとのことです。

キーワードは、水、龍、蛇、知恵、学問、芸能、財、福徳、豊穣



ご参考になれば幸いです。

キラキラ$パワーストーン ショップ店長 ラッキーの幸運を呼ぶ魔法のブログ★
キラキラ


$パワーストーン ショップ店長 ラッキーの幸運を呼ぶ魔法のブログ★




ランキングに参加しています。


〝ポチッ〟とクリック↓ありがとうございます。



あなたに幸運波動をお届けしますベルクローバー



↓こちらも↓できれば、お願いします。

いつも応援ありがとうございます