先日は、強迫観念から一方的に相手に尽くし苦しんでいる人の原因の多くは〝自信の無さ〟から来ているという話を書いてみました。

 

 

今日は、自分に自信が持てず、

不安などの心理から相手に尽くす人の解決方法です。

 

(※このブログはスピリチュアルなブログなので、解決方法は私が天から受けたメッセージなども含まれます。ご了承ください。)

 

自信を付けるには、まずはラウマの解消が先決!

 

それをクリアした後で、自信を付けるためのアクションを起こすことが近道になるのではないかと思うのです。

 

(例え話)コップに真っ黒水が入っています。その真っ黒の水を全て透明にするために新たな水を注ぎ続けて透明にすることもできますが、大量の水が必要ですし時間もかかると思います。

いったん真っ黒の水を全て捨てた後に透明の水を注げば、コップの水は簡単に透明色になります。

※真っ黒=トラウマ 透明=ポジティブ に見立ててみました。

 

 

ではトラウマの解消法から見て行きましょう。

 

 

トラウマは、過去を振り返って自分で思い出すことができる部分もあるでしょう。

 

中には無意識で心の奥深くにしまい込み蓋をしてしまい記憶に無い場合もあるかもしれません。

 

その他、スピリチュアル的に見ると前世が原因ということもあるようです。


 

 紙に書き出し消去する。

 

もしもトラウマの原因が〝あの日、あの時、あの事だ〟とわかったなら思い出して紙に書き出してみてください。

あまり思い出したくない場面ではあると思いますが、できる限り詳細を紙に書き出してみます。

 

今まで見て見ぬふりをして、心の奥に閉じ込めた当時の〝悲しみ〟〝怒り〟〝屈辱〟などの負の感情も書きなぐってください。

 

例えば・・・・

『学生時代だった時、クラスメートに〇〇ちゃんに〇〇って言われて深く傷ついた!』

『当時は何も言い返せなかったけど凄いショックで悲しかった!』『許せない!』など具体的に書いてみてください。

 

気持ちがスッキリするまで続けてください。

 

(※ちなみにこの方法で感情の高まりがひどくなり冷静でいられなくなった場合ただちに中断してください。その場合は専門家のカウセリングなどを受ける事を勧めします。)

 

最終的にその紙をビリビリに破って捨てる。

 

または燃やしてもいいです。

燃やす時は、文章の最後に

「これらの出来事は、私にとってもう必要ない過去の出来事なので消去します」と書いて燃やすと天に届きやすくなります。

※火の用心!風のある場所でやらない、そして必ずお水をそばに置いて行ってね

 

 

Ⅱ 専門家に相談する、カウセリングを受ける

 

もしも上記の方法でトラウマの原因を思い出すうちに、負の感情が強くなりパニックになりそうになったら即中止して専門のカウンセリングなどを受けてみるのがいいかと思います。

 

 

次に、自信を持てない原因が見当たらない、または忘れてしまったようだ?という場合も上記と同様で専門のカウセリングを受けることをお勧めします。

心の奥底を掘り下げて見て行くうちに原因となった出来事を思い出したりするようです。

 

 

また、スピリチュアルを信じる人で「原因が前世にあるかもしれない」と信じる人は、ヒプノセラピー(前世療法)を受けるのもいいかもしれません。

 

知り合いがヒプノセラピーを受けたのですが、とてもリアルな前世を思い出し、価値観が一転して人生が大きく変わったと言っておりました。しかし個人差はあると思います。

 

ちなみに私自身も現実と同様と思える程の超リアルな前世を体験を何度もしていますが、これは海外に行った時に突然起きたデジャブや自宅で起きた出来事なので、ヒプノセラピーを受けたことはありません。しかし興味はあります。

 

 

次に、このブログを書きながら「トラウマ解消法は?」と 天に問いかけている時に、青龍神さまのお姿が見えたのとラベンダーの香りが漂ってきたので、共にトラウマ解消に役立つと判断し載せてみます。

 

 青龍神様のお力を借りる 

 

綺麗な水色の水中に体ごと潜るイメージをして青龍神様に「トラウマを消してください」と祈ってみるといいと思います。

 

 

 

 

先日、五龍神で有名な田無神社にお詣りに行った際、

白龍神、青龍神、赤龍神、金龍神、黒龍神を象徴したご神木が5本並んでいて、木には〝どうぞお触れになり木のお力をお受け下さい〟と書いてあったので、私も触れさせていただきました。

 

その中の1つ、青龍神さまのご神木に手を当てると、一瞬にしてスゥ~ッと心身ともにリフレッシュされてビックリしました。

 

その田無神社の帰りのバスの中ではウトウトしてしまって・・・

その時、綺麗な水色の水中に徐々に潜って行き私自身もブルー色に染まり、この夢の中でも心が癒やされて、とても気分がよくなりました。

その水色の水中そのものが青龍神さまなのだと夢の中の意識は知っている、そんな感じでした。

 

しかも私が染まった水色は青龍様の御守り袋と同じ色でした。(下の画像の右端の御守り袋の色です。)不思議な夢でした。

 

この一連の出来事から、青龍神に浄化作用があることがわかった事と、私の問いかけに龍神さまのお姿が浮かんだのでトラウマ解消にも効果的だと思いここで紹介させていただきました。

 


 

 次に、ラベンダー(アロマ)の香りでトラウマ解消

 

先ほども書きましたが、トラウマ解消の方法を天に問いかけたら龍神様のお姿とラベンダーの香りが漂ってきました。

 

香りに関しては、物理的に匂いの素があるわけではなく〝見えない世界の香りです〟ですが、はっきりした良い香りで、このブログを書くにあたってパソコンにずっと貼り付きっぱなしだった私の気分は癒やされました乙女のトキメキ

 

早速、アロマのラベンダー効果調べてみました。

 

※癒やしの作用

※溜まった負の感情を溶かしてくれる。

※抑圧された辛い思いの解消。

※また他人の目や評価を気にして自分を表現できない人を助ける

※緊張を解きほぐしてくれる

などの効果があるそうです。

やはりラベンダーはトラウマの解消に役立つ香りの一つだと思うのです。

 

上記の2つのトラウマ解消法は天から降りて来たものなので、ブレスに関してもヒラメキが起きたらシャリムンでも田無神社の五龍神さまをイメージしたブレスレットやラベンダーの香りをイメージしたブレスレットを作製してみようと思います。

しかし・・・・いつヒラメキ起きて、いつ作るかはまだ未定です。(^^;すみませんあせる

 

 

 神社や仏閣に行って、神仏に手を合わせ辛い思いを聞いてもらい助けを求める。

 

神社は全般どこに行っても効果がありますが、今回は上記に書いた理由から、特に五龍神様がいらっしゃる田無神社の青龍神さまへのお詣りもお勧めです。

 

その他、仏閣では観音様魔利支天様不動明王様などがトラウマ解消のお力になってくださるように思います。

 

(※神社や仏閣の祈り方の常識、非常識は人によって色々違いがあるようですね。いつかまた機会があれば私の考えを書いてみます。)

 

 

 パワーストーンの力を借りてトラウマを消去する。

 

天然石にはパワーが宿っています。

私がパワーストーン店を営んでいるのは、自らの体験から強力な石のパワーを実感し、不思議な力を知っているからです。

 

ちなみに

※トラウマを消してくれるパワーストーンは、

※アクアオーラー

※クラック水晶

※64面体カット水晶などの水晶系

※アメジスト

※ラベンダーアメジスト

※チャロアイト

※ソーダライト

※ブルーレース

※アクアマリンなどがお勧めです。

 

その他の(パワーストーンはここベル)必要な人や興味ある人だけ見てね

 

 

 ホ・オポノポノを実行する

 

「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛してます」という言葉を繰り返し唱えていると潜在意識の中にある嫌な記憶もクリーニング(浄化)されて、全ての問題解決に繋がるというものです。

 

本来この4つの言葉は、自分自身の潜在意識にあるウニヒピリ(インナーチャイルド)に向かって言う言葉で、ネガティブな記憶を消していくものなのですが・・・

人によっては「許して下さい」「ごめんなさい」の言葉自体、自分に非があると意識が捉えてしまうことがあるようです。

 

4つの言葉を唱えてうまくいかない人、または自己評価が低いと思う人は「許して下さい」「ごめんなさし」は使用しない方がいいかもしれません。

 

ちなみに私は「ありがとう」「愛してる」だけを唱えるようにしていますピンクハート

 

このホ・オポノポノを世界に広げた第一人者ヒューレン博士本人も、今では「愛してます」だけを唱えているようですよ。

 

 

今まで不安な思いから一方的に尽くしていた人はトラウマを消した後で、こうなりたいという自分をイメージしたり、ポジティブなアファメーションを繰り返したりしてセルフイメージを高め自信を付けて行って欲しいと思います照れ

 

 

 


余談ですが、心のトラウマが強い人ほど、ポジティブアファメーションなどを唱えれば唱えるほど落ち込んで行ったり、イライラしたりすることがあるようです。

 

人によっては、端からこのような話(引き寄せの法則やイメージング法なども含みます)を必要以上に嫌ったりということも!

 

それは、潜在意識(心)がセルフイメージを高めたり成功する事を拒否し反発しているからだと思うのです。

 

だからこそ、まずはトラウマを消すことが先決なんですね。

 

3回に分けての人間関係のトラブル解消法

 

①人間関係のトラブル改善法(1)

 

②人間関係のトラブル(2)【一方的に尽くす人間関係 原因】

 

③人間関係のトラブル(3)【一方的に尽くす人間関係 解決法】

 

最後まで読んで下さった方、お疲れさまでした。

 

もしもほんの少しでも、役立つ部分があったかも~クローバーという方がいらっしゃったなら幸いに思いますピンクハート

 

 

ランキングに参加しています。
〝ポチッ〟とクリック↓ありがとうございます。

 

あなたに素敵な幸運波動をお届けしますベルクローバー
↓こちらも↓できれば、お願いします。

ドキドキいつも応援ありがとうございます

 

 

★幸運を呼ぶメルマガ(お知らせメール)登録無料

パワーストーン店 シャリムンの紹介

占い師&霊気マスター資格を持つ店主の手作りブレス

ご希望の方に ブレスレット浄化とご祈願を無料でいたします。

 

ブレス選びのアドバイス人生悩み相談も無料(秘密厳守)

 

lucky3ok@yahoo.co.jp
★↑お問い合わせはお気軽に(^^)

シャリムンワールド
ここ↑をクリックすると、おみくじを引いたり、
日々の開運メッセージを受け取ることができます。