大変です(゜〇゜;)?????

この夏の暑さで、枯れたと…😱

(ホップは、駄目でした😭ごめんね😢💨💨)


頑張って、花を咲かせてくれました~🥳

アビオスです🥰
和名は、ほど芋になりま~す🙌

花は、あま~い香りで、5cm位の可愛らしく、太陽に向かって咲いています🤗

天ぷらや、乾燥させてお茶になりま~す🙌
味はジャスミンティーのような…🤔

効能に、糖尿病に良いとか?🤔書いてありましたよっ✏️😊
父に、良いかなぁ~と…👀
もう、10年以上我が家におります👊😆🎵

球根は、鉄分豊富で、貧血に良いと…🤔
これまた、書いてありましたよっ✏️

味は、小さめの子を、素揚げにすると、アーモンドのような…🤔
美味しいのです🤗🥰
大きめの子は、芋❔🤔
なんだろう~😲
でも、美味しいです🤗

食べれないのは、葉っぱのみ?🤔
葉っぱも、食べられるのかなぁ~?🤔
調べてみよっと…👀

もう一つ、大変です
(゜〇゜;)?????
余りの暑さで、かまってあげられず…😱
放任🥰
ちが~う~m(。≧Д≦。)m
不死鳥です😞🌀
暴れまくって、子供が葉先に、てんこ盛り、もう、根っ子まで出てます😞🌀
不死鳥の子供です😊
あちこちに、生まれており、触ると、コロンと…👀
何処へ…😱

小さい子は、2mm位の子で、どこででも、入り込んで、育っています😱
不死鳥たるゆえんなのでしょうか?🤔
これ以上は…👀
増えないでぇ~😱
育ててあげる場所がな~い😭

他の子も、暴れまくっており…😱
ど~しよう(´д`|||)

また、宿題が増えた😨😵
あっ❗️
冬越しも…😱