ゆで卵と溶き卵 | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

翌日の昼食の弁当のために、いつものゆで卵を茹でました。おでん真ん中
ゆで卵は、弁当には欠かせない定番の卵料理です。お弁当

ふと台所を見ると、ササミのフライを揚げたフライパンがありました。鳥
オリーブオイルがまだ使えるほど多く残っていたので、そのまま溶き卵の料理に使うことにしたのでした。

鶏卵2個分をフライパンに乗せて、弱火で熱して箸でかき回して溶きました。割り箸
よりふっくらとなるように、片栗粉も大さじ一杯ほど加えて混ぜ合わせたのでした。

こうしてできあがった溶き卵は、弁当の麦ご飯の上にトッピングしました。おにぎり
ゆで卵に溶き卵、さらにはササミのフライと、まるで親子丼のような弁当となったのでした。

猫なら、ゆで卵と溶き卵、どちらの卵料理にしたいですか?猫