October 30, 2010

30oct’10

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image1328.jpg

ハルちゃん、症状が安定したかなと思ったら いまいち な日が数日続いたりを繰り返す今日この頃。

表情があやしい時はふやかしフードを前以てあげると今の所 慌てるような事はなく 落ち着いてくれています。

夜中にふやかしフードをあげる時もあるけど 美味しい顔をして食べてくれるので、全く苦じゃない。

この調子を保てるようにハルとシマと頑張ろうo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 28, 2010

28oct’10

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image1330.jpg


ハルちゃん ちょっとご飯の量が少ないのでふやかしフードをあげました。


すると、、



シマが 何をあげているのか気になったようで、私の足に手をかけて覗きこみ^^

三角座りした足に 向かい合わせになるように座らせて、シリンジをお口に近づけてみると




美味しそうに飲み干しました(笑)

忘れてました、シマちゃん 食べることが大好きだったことニコニコ




そして 今 私の腕の中です恋の矢

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 25, 2010

24oct’10

テーマ:ブログ
02:00amに帰宅。

今日は日帰りで広島に行ってきました!

ちょーーーぅ疲れた(*_*)

風邪ひきハルも昨日にはカリカリフードを食べ始めてれました。
そして 今 私を乗り越えて目が合っています。

目があったついでにフードをお一つ 差し出してみました。

食べました(笑)


健康万歳♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 23, 2010

23oct’10

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image1324.jpg

一昨日、ハルちゃんが人生初の風邪をひきました。
ハルが発作を起こしてから毎朝5時前後に起床。
この日も起きて見るとブルブル震えてて、震えが止まるまで一時間くらい抱っこしてました。
バスタオルのない所でシマと寝てたから風邪をひいたみたい。
体力落ちてるんだなぁと実感(:_;)

食欲、勿論なくカリカリフードは食べない。
ふやかしフードをシリンジで食べさせました。

そして今、若干体温はまだ高いけど、大分落ち着いた感じ。

念のため、今日もシリンジでご飯をあげます。


しかし恐かったなぁ。





写真は本文と一切関係ありません(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 20, 2010

19oct’10

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image1326.jpg

ハルが発作を起こして一ヶ月と四日が経った。

ハルのその後は、三度目の発作が起こる事なく、まずまずといった感じで過ごしています。

お薬、最初は一週間ぶんしか貰っていなかったので経過と共に、診てもらう為に二人とも病院へ行きました。

体重は二人とも揃って1㌔ジャスト!

シマちゃん、100㌘増えました!よかった♪
しかしオシッコ時に出る痛そうな声の理由は??
断定は出来ないけど、もしかしたら軽度のヘルニアだったのかも、、と先生が。

取り敢えず 今は普通なので今回はお薬は止めました。
引続き要観察!

ハルも今の所 見ている限りは大丈夫っぽい。
お薬も火曜日~土曜日の朝だけにして夜と日月はお休み。
明け方、だいたい05:00くらいに起きて様子を見ていると 毎日 気持ち良さ気にひっくりかえって寝ているか、今日はおもちゃで遊んでいました。

二人とも 経過良好といった所だけど注意は怠らないよう。

へこたゆさんに教えてもらった酵素もサプリに混ぜて朝と夜にあげています。

へこたゆさん、ありがとう

最初はふたりとも 戸惑っていましたが今は違和感なく食べて……シマはスプーンのおなか側にサプリを付けてじゃないと食べなくなった。
甘えているのかな?

写真はシマの寝ているところ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 13, 2010

11oct’10

テーマ:ブログ
先週火曜日(発作の翌日)病院に行きました。
ハルはもちろん シマも同行。
ハルは皮下点滴をしてもらって、、とうとうお薬が出ました。
微量のステロイドが入ったもの。


シマは腰辺りの骨がなんかおかしい。歩き方も微妙に痛そう。
寝ている時も、痛くて仰向けにはなれない様子。
オシッコの時には、
『ククククククッッッ』
と 痛そうな声を出す。
取り敢えず、レントゲンをして貰いました。
が、異常はみられず。
痛み止めを貰おうと思っていたから、相談をしてお薬を貰いました。
原因は、、なんだろう??
食欲もないみたい。
体重も少し減ってるからなんとか食べてもらわなくちゃと思い、抱えて左太腿に座らせて、掌に少しのフードと水を乗せてあげてみた。





食べた。





甘えてるだけなのか(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 04, 2010

04oct’10

テーマ:ブログ
今朝 二度目の発作が起きました。
月曜日は休み。
朝07:30頃 ふっと起きてみるとハルがケージの前でグッタリ。
すぐにポカリをあげようと臭いをさせてま反応なし。
すぐさまコットンに湿らせて一滴ずつお口に落とした。
お口も開かないので力ずくで開けた。
最初は飲まず お口の横から零れてきた。
何度目かでゴクン としてくれたので根気よくあげ続けた。
途中でバイトをお口の先につけてポカリを一滴ずつ落とすと ペロペロ反応がし始めて生還してくれました。
取り敢えず、大好物のチュートリーツをあげて、お水に浸したフードをあげたらぱくぱく食べてくれました。

今日はETCの取付けで車屋さんに行かなくちゃいけない。

様子も落ち着いたので3時間ほど出掛けました。

戻ってみると鼻が白っぽい。
慌ててフードをお口に持っていくとパクッと素直に食べてくれました。

自らもパクついてました。
食べ終わったあとに一粒お口に近づけると、、
食べました(笑)

さて 明日からお昼休みに帰ってくるか 会社に連れて行くか、、

様子を見て決めよう。

の割にすでにお出かけバッグの準備万端!!


今 起きてきてうんちしてお水を飲みました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。