1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
June 28, 2005

28jun’05

テーマ:ブログ

今日はちょっと帰りが遅くなりました。

理由;

叔母さんが入院をしたのでお見舞いに。

お昼に切ったばかりなので早々に帰ってきた。

帰ってケージをみると、二人仲良く寄り添ってました。


出勤前、今日はみみぃさんに教えて頂いた方法で夏対策。

家は窓を開けていると風が入ってきて結構涼しい。

なのでお昼のクーラーはまだ。(この間設置したのはお飾りか・・)

クーラーがまだなのは、

この間の日曜日、どんな温度になるのか体験してみての判断。



みみぃさんの夏対策は、保冷剤をケージの上へ。

保冷剤カバーはまだ作っていないので、

今日はビニールバッグへめいっぱいの保冷剤を入れ、

大きめのタオルで包み、イグサのランチョンマットでサンドしたもの。

一日は持たないけど、保冷剤大は半日もつようです。

家にある保冷剤は小袋サイズ何十個分だろ?

 

 

二人で②  

シマさん気持ち良さそうに寝ています。

ハルは、、、




二人で③  ご不満の様子。。

ハルさん、超不細工なお顔をしています。

でもぶっさいくなお顔もアリ!!



明日から、6/30~出張のため、2泊3日のお別れ。。

6/29~‘限定’で、ちーさん家のお仔になります。。。

 

ちーさん、ちびちゃん達、宜しくお願いいたしますす。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 27, 2005

27jun’05

テーマ:ブログ

ハルと添い寝をしていたら、

シマがハルのお気に入りの場所に頭だけ入って

お尻を出して寝そべっていました。

しばらく見ていたら、まったく身動きしない。

どうやら、そのまま夢の中へ走って行ってしまった様子(笑)


これは、チャンス!!



ハルのお隣へ。 

ベッドにて  

体重はシマの勝ち。

バトルはハルの勝ち。



川の字  

川の字になってみました(^^)

 

 

真横でシマさん寝返り!! カッワイィ~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
June 27, 2005

26jun’05

テーマ:ブログ

本日お裁縫day~~~

めちゃめちゃ頑張りました v(>▽<)v

久しぶりのミシンは楽しかった~


家のミシンはかなりの重量。

○十年前の代物。ちなみにジャノメミシン。

糸の通し方、ボビンの糸の巻き方、案外憶えてるものですねー

準備&製作、なかなかスムーズ?に進みました。



本日の出来上がり品、ハンモック4枚。

うち 2枚はキャリー用。

完成品

一番最初に、キャリー用潜れるハンモを作成(写真手前)

初めてにしてはなかなかの出来。

もう1枚のキャリー用はノーマルにベージュのクマさんで作成。

写真下に写っているのは450x350mmの心持ち大きめのハンモック。

裏はブルーでリバーシブルを2枚作成。



早速、吊るしてみました。

ハンモでZzz...

早速ハルが上がってくれて丸まって寝始めた。

シマは・・・上げました(笑)

すると、伸びをして↑な状態に。

シマはハンモックがちょっと張ってないと嫌みたい。



この生地は以前に仕事の途中で買ったもの。

なかなか可愛く仕上がりました。

さ、今度はかば生地と和の生地で頑張ろう!!


かば生地でトンネルモックを作る予定。

キューブもいいなぁ。

トンネルもキューブも両方の生地をMIXします(←satoに出来るのか・・)








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
June 26, 2005

25jun’05

テーマ:ブログ

今日はみみぃさんと河原町をぷらぷら。


今日の目的は、



“ みみぃさん初のメガネ作り ”

“ 生地買い ”



メガネ屋さん、探すとなかなかない。

あったのは1軒だけ。

みみぃさんは顔が小さいのでメガネが似合う。

本人はメガネを作るのに抵抗があるようす。

頼んで取りに行かないとダメなので地元で探すことに。


次の目的の生地屋さんへ。

いいのがありました!!!



かばのカバー  一目ボレ

最初、オレンジに決めていざ、裁断。

在庫なしでこの二本がレジ横に。

みみぃさんと半分ずつに。

みみぃさんは赤かばも買ってました。



the和

和 裏地

みみぃさんが発見!!       ←の裏地に。

シブイ!即決です!


さてさて、ミシンミシン・・・

どこに片したかな・・・・・・・・・・・




探そ。。



何が出来上がるかは、、、乞うご期待!




メガネは二人の超地元で決定!

店員さんも良い方でした。

私も1本、作ろうかな。。

・・・たぶん作るな。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 23, 2005

23jun’05

テーマ:ブログ

ケージのトイレを替えました。

替えた理由、前の三角コーナーでは二人とも粗相をしてしまう。

粗相をする理由、うん●の量が多くて嫌らしい。

マーシャルのハイバックリターパンにしたら二人とも粗相しなくなりました。



不思議くん イイコ(^^)



不思議くん? イイコイイコ(^^)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
June 23, 2005

ありがとうございました。

テーマ:ブログ

みなさま、ほんとにほんとにありがとうございました。


この10日、時間があればブログをチェックしていました。


皆さんからの励ましのコメントやアドバイス、すごくありがたかったです。


ブログで繋がった “糸” がこれからも続きますよう、


これからも、宜しくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2005

太郎くんのママからです

テーマ:ブログ

みなさん、ありがとうございました。

 

6月20日、太郎が永眠いたしました。

ブログをお持ちの方などを通じて、驚くほど多くの方が太郎のために

動いてくださいました。

そして、多くの方があたたかなお言葉をくださり、

太郎も最後まで頑張りました。


過去に、こんなに多くの方に見守られて旅立った幸せな子は

いないのではないかというほど、太郎は恵まれた子だったと思います。


昨夜、太郎は病院で体をきれいに洗っていただいて、

目も口もきちんと閉じていただいて、パパと一緒に病院から帰宅しました。

いまにも起きあがって遊び出しそうなほど、安らかな顔で眠っていました。


satomiさん、ゆきさんやまさんご夫婦がお花やおやつを持って

太郎に会いにきてくださり、小さなお通夜をしました。

ゆきさんも、satomiさんも、太郎がまだお店にいた頃から

太郎を知っていましたので、ほんとに我が子のように思うと

涙を流してくださいました。


本日、satomiさんとゆきさんやまさんご夫婦に付き添っていただいて火葬し、

太郎のお骨とともに帰宅いたしました。

多くのお友達のあたたかさと、フェレットを愛する方々の絆の深さを教えてくれた、

本当にすばらしい子だったと思います。

今は、太郎を心より誇りに思います。


太郎のために、あたたかな励ましのお言葉をくださったみなさま、

太郎の病気のために調べものをしてくださったみなさま、

太郎の死に涙を流してくださったみなさま、

そしてsatomiさん、ゆきさん、やまさん、多くの方に、

感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


太郎は、天国で、今健在な子や闘病中の多くのフェレちゃんを守るために

頑張ってくれることと思います。 


病気の原因を究明しようと頑張ってくださった方々のためにも、

これからのフェレット医学のためにも、本来解剖して臨床結果を

とることが私と太郎の責任なのでしょうけれど、痛々しい闘病生活から

やっと解放されて安らかな眠りについた我が子を切り刻むことが、

どうしても私にはできませんでした。お許し下さい。



本当にみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 21, 2005

太郎くんが亡くなりました

テーマ:ブログ

6月20日(月)22:00頃、

みみぃ家の太郎くんがお星様になりました。


ご協力下さいました皆様、みみぃ家に代わり御礼申し上げます。

ありがとうございました。


急なことで、対処できない気持ちになっています。

今、これ以上ご報告する事が出来ません。

また後日、改めてupしたいと思っております。



皆様、本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
June 20, 2005

太郎くんの経過です

テーマ:ブログ

6/17(金)

左足と右手の一部と左側の首の広い面積にかけて、毛穴にかさぶたが

はりついたような・・・毛穴に沿って黒いつぶつぶのようなものが

あらわれてきています。

以前、夏場にひかる(長女のフェレちゃん)が油分がかたまってしっぽが

ハゲたときと同じような状態が、しっぽじゃないところに起こっています。
脱毛が激しく、毛替えなのか薬の影響なのかはよくわかりません。

部分的に禿げているような感じではないので、今のところ換毛期の脱毛と

考えてもいいのではないかとお医者様はいわれてましたが、

毛穴の黒いつぶつぶは顕微鏡で調べてくれるようです。

今日は、太郎を抱っこしました。

いままで面会にいっても、ぐったりしていて抱き上げると負担になるかと思い、

控えていたのですが、今日は抱っこしました。

パパに抱っこされた時の太郎の表情が忘れられません。
すごく甘えたおだやかな顔をしていました。太郎はパパが大好きです。

今日の先生も、このまま病院にいて入院を長引かせるより、

一度連れて帰ってみてもいいかもしれませんねと、おっしゃっていました。

家に帰って好きな人や兄弟の側にいてストレスから解放されることが、

良い方向に向くきっかけになる場合もあるかもしれないと。
明日、また主治医の先生とそのことについて相談するつもりです。



6/18(土)

太郎君の熱が一向に下がらないままです。

獣医さんも下げ方がわからないと。。。

一度、太郎くんを自宅へ連れ帰り、今後の事をパパさんとママさん、

お二人で考える事にされました。


夜、ビバさんで購入したベビーフード(粉末)のお届けにみみぃさん家へ

お邪魔しました。

太郎君が帰宅している事は、mailでお知らせ頂いていたので知っていました。

みみぃさん達もお疲れだろうから、すぐに帰ろうと思っていましたが、

会っていってやってください、とおしゃって頂いたので、会わせて頂きました。


太郎くんはものすごく頑張っていました。

小さな身体で、ほんとにほんとに頑張っていました。

みみぃさんの文中にもあるように、

薬の副作用のせいだと思われる反応、毛がところどころ抜けていました。

太郎くんは生命力のある仔です。

治療はまだしばらく続くけど、太郎くんは乗りきれる仔です。

太郎くん、がんばれ!


病院から帰ってきて、太郎くんをケージで寝かせていたら、

何かを訴えてくるような顔をしたそうです。

ケージから出して枕もとへ移動させてあげたら、満足したようです。

甘えたかったんですね。


みみぃさんもおっしゃっていましたが、太郎くんは家に帰って落ち着いたのか、 

病院にいる時よりも動いて自分がどうしたいのか、訴えてくるそうです。

太郎くんは頑張っています。

頑張っている太郎くんに頑張れっていうのもですが、 

太郎くん、がんばれ。



6/19(日)

今日は大阪にある有名な病院 クウさん へ太郎くんを診てもらいに

行かれました。



ご心配&お世話ばかりかけてます。
今日、ク○さんへいきました。
とても危険な移動で、道中息が荒くなったり、熱も高くてヒヤヒヤでしたが、
なんとか病院に着いてクウさんで再度入院となりました。

今の太郎くんは、

血中で感染症の時に増える成分に増加がみられているので、

何かしらの感染症の反応があるそうです。
でも、体力が弱っている間に二次感染をおこした可能性もあって、

初期段階からの熱の原因を突き止めるには時間がかかりそうです。

現在、総蛋白質の上昇はみられず、咳もありません。

熱を下げるには冷やすしかないそうですよ。クウさんでも保冷剤の上に

寝かされてるようです。

体が熱を出して、菌と闘っているので、解熱剤などで熱を下げるのは

よくないそうです。


↑これは私が冷やし過ぎはよくないのではないか、冷やし過ぎからくる萎縮で

筋肉が固まってしまうんじゃないかと思ったので質問していたものです。

獣医さんなのえ、大丈夫だと思いますが、低温火傷に注意して頂ければ。

                           (↑Eさんに教えて頂きました。)

 
これだけ高熱が続いて、貧血も進んでいるので、貧血の数値が15を切るようなら

輸血も必要になると言われましたが、血便などもなく出血性の貧血ではないので

今のところは増血剤で様子をみましょうとのことです。

食欲がなくて食べてないのと、点滴で血液が薄まっていることが、

原因の貧血のようです。

ですが、食べないし自力で水を飲めないので、点滴を外すわけにはいかず、

苦しいところです。
衰弱もしているので、いつ症状が急変してもおかしくない状態だと言われました。




太郎くんに供血のお話が出た場合、

ご協力可能なお仔さまがいらっしゃるママさんパパさん、

皆様、どうかご協力をお願い致します。

ただ、供血には条件があります。


①体重1k前後。超えている方が望ましい。

②健康であること。


フェレットに血液型はないとされていますが、データがないだけで

本当はあるそうです。

同じ血を入れ続けると、問題が出る可能性がありますが、

1度や2度の輸血は大丈夫との事です。


フェレットの血は採血後、保存が出来ません。

供血は、急な依頼になると思いますが、その時はすぐに記事をupさせますので

その時は、どうかご協力を 宜しくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
June 19, 2005

19jun’05

テーマ:ブログ

今日は朝からはりきって、窓つけクーラーを取り付けました。

がんばって1人で・・・と書きたいところだけど、無理でした。

ピンポ~ンと弟嫁と子供が。ハルとシマを見に遊びにきた。

梱包を解いたはいいけど、あきらめかけた時だったので、

グッドタイミングでした。

お手伝いをしてくれました。箱には30分で取り付けできるって

書いてあったけど、かなり疲れました。

弟嫁よ、ありがとう。



シマ アップ②  さんきゅ☆


シマ アップ①  いつでも遊びにきてね~


オヤスミ① 快適①


オヤスミ② 快適②


オヤスミ③ 快適③



模様替えもしました。

今日はめちゃくちゃ頑張りました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。