MGゲルググver1.0  その4 | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

頭部の加工の続きです。

 

アンテナはキットのものをそのまま使うつもりだったんですが

 

ここもディティールを追加した自作の物に置換えても良いかなと思いまして

 

急遽、プラ板で自作することにしました。

 

まずはどんな形にするか紙に描いて検討。

一応元のアンテナの外形を写し取って

それに描き足していく形で進めてみました。

 

 

 

外形をトレーシングペーパーに写し取りまして

 

 

 

 

プラ板にテープで固定。

 

 

 

外形通りにプラ板を切り出し。

 

 

 

厚さが足りないような気がするので

0.3mmプラ板を追加で貼付け。

 

 

 

切り出して外周を整形後に中央部分にプラ板を貼って段差を付けました。

 

 

 

更に前方もプラ板で囲っておきました。

 

 

 

頭部に仮取付け。

ちょっと仰々しくなったような気がするんですが

今回はそういうコンセプトだし、まぁいいかな。

 

 

 

前回、下半分にプラ板を貼りましたので

上半分にもプラ板を貼っておきます。

 

 

 

ちょっと見にくいんですけどスジボリを追加しました。

 

 

 

 

どんな状態か確認したいので

全体にサフを吹いてみました。

もう少し横幅があっても良いような気もするんですけど

胴体の方に収まらなくなりそうなので

このままにしておきます。

これで一応頭部の加工は完了という事で。

 

 

今回はここまでです。

 

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。