休みの日には
近くにキッチンカーが来ますおねがい

まだ何1つ買えた物は無いですが、
初お目見えな佐世保バーガーのキッチンカー照れ

見てるだけでも思いだす照れ
長崎であちこち回って色んな佐世保バーガーを
毎日食べる程大好きだった照れ

あの幸せを思い出しただけでも幸せだ笑








さてキラキラ
体重計に乗ってから、
やる気を取り戻したお休みでしたが、
やっぱり疲れが勝ってしまい、
それは1時間程の効果でしたタラー

楽天お買い物マラソンのラストスパートは、
振り込みすらしてなかった事に気付き、
慌てて振り込むキラキラ
前半荷物はメール便以外まだ開封すらされてなく、まだ、玄関に積まれているニヤニヤ




更には、今朝元気を取り戻して、
ふと気付いた事。
細かなものが置きっぱなしニヤニヤ
ちょっと置き場を変えるだけで片付く設計に、
物は配置されているのに、
それすらしてなかった事に驚いてます泣

どうもポリープ取ってから、
鈍くなってる感が否めないタラーと、
ポリープのせいにしてみるニヤニヤ笑

それらを全部片付けて、
ホームベーカリーは届いらすぐ焼こうと思ってたが気力無しあせる
最低限の
洗濯回して、
朝ご飯食べて、
掃除して、洗濯物干したら
プラセンタと栄養補給注射と残り少なくなったエンシュア処方して頂きに行きましたウインク
メンテナンス終了お願いキラキラ

今回はラックが苦手な金髪看護師さんで、
苦手なのは、
何も言わずに注射するので、ビクッとなる。
(これは配慮できない人と感じてました)
話してないと不安になるタイプ
(じっとするのが苦手な人なので、沢山の薬剤を入れてる栄養補給注射の間落ち着かないのが伝わる)
そして雑タラー
今日はプラセンタ打った後の注射器をトレーがあるのにベッドに放り投げてテープして下さいましたニヤニヤ
(ラックのテープが優先だった事にホ笑)

こんな感じの人で、話していると、
そんな悪い人ではない印象でしたが、
今日は膵臓について少し話し、
私の知ってる理事長さんは。。。(割愛)と、
何故ラックに、そんな話をしたのか謎でした。
最後には気心知れてない人には
触れてほしくないのに、
細すぎるな〜と投げかけて来たニヤニヤ

傷口に笑って塩すり込むタイプなっアセアセ

…が、しかし、
最近、2年前に縮めた時計が又クルクル回り出してる事に気付き
更には唯一ピッタリ履けてたGパンがゆるゆるして来てる事に気付いたチーン

そして、お尻下の太ももまでシワが出来てる事にも気付いてしまったチーン
どこまでお尻〜!?と分からない魂
恐るべし重力タラー

ポリープ取ってから、
筋トレできない期間があったから、
筋肉が落ちたんだ…とポリープのせいにしてみるニヤニヤ笑

たった2個のポリープを外来でちょこっと取っただけで、
息切れや体力の低下を感じた期間があったり
腸の調子は上がって来てる様に感じた物の、
トータル疲れやすさはまだ残ってる感じ。

後1個外来で取れないでかい奴をやっつけるの、
気が重たく…次の診察までにある程度、
自分でも予想しながら、
仕事とのスケジュール内での希望を準備しておかなきゃと思っているのですが、
面倒臭い〜てか、考えたくない〜ニヤニヤ笑と過ごしてましたが、これが多分疲れやすい原因。
早くこれで行こうって決めてしまった方が、
心がスッキリするので、決めましたウインクキラキラ

年末年始ギリギリの先生のスケジュールに合わせて、年末年始休暇と少しでも絡めようとニヤニヤ
そんな上手い事行くかは分かりませんが、ま、おおよそこんな感じでウインクキラキラ

そしてこの日の昼夜兼用ご飯は


左下から時計回りに

冷やし焼き芋キラキラこちらは紅天使ですが、この皮と身が隙間出来る位皮がごっつい系が好きですお願い

だし巻き卵 

米酢漬けゴーヤ

鳥肝しぐれ煮

もずくとしらすとゴマの米粉焼き


この日のピックアップは音譜

勿論コレキラキラ


米粉をコンビニなどで頂くスプーン1杯

水もスプーン1杯〜2杯(適当)

生もずくとしらすとゴマ好きなだけ照れ

白だしスプーン半分

好みのポン酢スプーン1杯

混ぜ混ぜしてオリーブオイルを敷いた片手鍋で蓋して焼くニヤリ


卵もないのに外側カリカリ、ふわふわ、中モチモチ照れ

食感も美味しく頂けます照れ


そしてデザートはお願い


待ってました〜お願いキラキラ

白いメロンキラキラ硬さが何とも言えず好きキラキラ

そしてお隣の赤いのはスイカ干しチップスです笑


幸せスウィーツでしたもぐもぐ


やっぱり動物性タンパク質不足で、

後ろ太ももまで痩せて来たのかなぁ…

体重はここ最近地味な変動こそあれども大きく落ちたとかは無いから多分それな。

しかし、動物性タンパク質は中々消化力にはハードル高く、

休みの日摂る様にはしてるんだが、植物性タンパク質と筋トレ増やすのみ照れキラキラ


そそ。小麦粉やおからパウダーや、豆腐やパン。

ラックは白い植物性もダメな様ですが、同じ原料でも、玄米やきな粉、納豆と言った、茶色いのは大丈夫な様ウインク

中華麺はダメだがパスタは適量なら大丈夫で、白くても米系は大丈夫。

野菜は調理方法によりけりで、

少しずつ掴めている感ですが、ダメな時は何食べてもダメだし、だから逆に良い時は、多分白い物も少しは大丈夫になる筈だお願いキラキラ


日々精進の精神です。

翌朝体重は43.9でスタート。