この冬の目標は、
電気毛布卒業、もしくは、
ベッドに入るまでだけキラキラ

…と思ってましたが、
もう折れかけている真顔アセアセ

たった数年前までは、
肩と足出さなきゃ暑くて眠れなかったのに、
肩と足とか1番出しちゃ行けない場所になっているニヤニヤアセアセ

進化?のスピードが早すぎるっ笑








さてキラキラ
中々疲れが取れない近頃です。
先日の転倒から打った
背中?肋骨後ろ?よりも、
肩周りから鎖骨が痛いもやもや
40肩?50肩?これが噂の?
40と、50の違いは何うーん!?

Google先生は、40代か50代の違いなだけで症状は同じとの事なので、
ラックはこれだったら40肩なのですニヤリキラキラ

しかし、転倒後3日後位から現れたので、
知らず知らずかばって
どこかの筋違えたのかも知れませんアセアセ

肩は全然上げるのは痛くなく、
普通にしてる時に、右の鎖骨と腕の付け根が痛む中、鎖骨辺りが痛むのは結構不安。

不安要素は色々重なってるのもあり、
まずポリープやっつけてから体力と、息切れが少し辛いな…と過ごしてましたが8日目から息切れも少しマシになって来ましたおねがい

そんな中、足の浮腫みが本当ゾウさんで。
更に鎖骨と肩が痛い、
もうマシにはなって来てるが
息切れとなると、
卒業したから大丈夫な筈ですが、症状だけだと
心臓疾患の方が心配になってしまいますえー

やっぱり、治らない現状維持な疾患って、
弱った時に心配しちゃいますねハートブレイク
1ヶ月以上続いたら、考えたら良いやって、
とにかく栄養取って、働いて、休んで、しっかり寝るルンルンに尽きるのは言うまでもなくウインクキラキラ
程よくあそびも入れなきゃですが、
外食が出来ないのは友達も誘い辛く、
1人遊びレベルを上げなきゃです

そんなポリープ摘出後9日目の夜の腸が、
とても活発で、程よく動きやすくなってる実感でしたおねがい

翌朝10日目はお休みですが。
朝体重 43.9キロキラキラ
朝食は
食欲もとにかく甘い物、お腹に貯まる物が食べたくてですね照れキラキラ


左下から時計回りにキラキラ

白小鉢 きな粉棒(いきなりお菓子笑)

ベージュ小鉢 アーモンド

ピンク小鉢 ゴーヤおひたし

ココア アーモンドミルク、セイロンシナモン、アカシアはちみつ、ココアパウダー

白トレイ 紅はるか冷凍焼き芋をグリラーでレンチンしMCTオイルかけました

グラスプリン 

バナナ


ほぼスウィーツと言われても仕方ない位の内容でしてニヤリ笑


でも、きな粉棒とアーモンドを一緒に食べるのが食感やお味も楽しめて好きだけど、イソフラボン、カルシウム、ビタミンE、不飽和脂肪酸、オリゴ糖が摂れますニヤリキラキラキラキラ


ゴーヤは膵臓に良いでしょニヤリキラキラ


ココアもカカオポリフェノール、カルシウム、シナモンのスパイスでの血流や女性ホルモンアップ、ハチミツのビタミンやオリゴ糖もアップ笑


さつまいもで食物繊維で低GIキラキラ

更にMCTオイルかける事でカロリー摂取出来て、程よい脂質も摂れてるとかありがたいキラキラ


そして、謎に栄養素豊富なバナナ笑

語りきれない程のビタミンだけでなくミネラルまで豊富な強い味方キラキラ(詳しくは知らんがニヤリ)


そしてこの日のピックアップは何ちゃってプリンですお願いキラキラ



上の写真を拡大しただけですが笑

この何ちゃってプリンは

材料はこれだけウインク


甘味は何と煮切り本ミリンのみ爆笑キラキラ

煮切り本ミリンも低GIだそうです照れキラキラ

煮切りとは火にかけてアルコールを飛ばすだけ。


楽なのがとにかく好きなので、

50mlを600wで1分30秒(他のレシピでは1分程でしてたが、ラックのレンジではまだアルコール飛んで無さそうでしたので1分30秒にキラキラ


参考にしたレシピでは、

冷ました煮切りみりんを小さじ1残して、

牛乳100ml、卵をよく混ぜてた物に加えて、

600Wで2分レンチンし、

取り出してからラップで包んでタオルで包むルンルン

最後に残った煮切りミリンをかけるキラキラ

でしたが。


ラックはアーモンドミルク仕様だから余計かもですが、硬さとバニラ感が足りなかったので。


①50mlのアーモンドミルクにゼライス1袋(

5g)でコラーゲン追加してレンチン1分キラキラ


②卵、アーモンドミルク100mlバニラエッセンス混ぜる。


③煮切りミリン冷めた物50mlと①を混ぜて、更に②に入れて混ぜてレンチン3分キラキラ

途中一度混ぜた方が良いですキラキラ

(破裂防止アセアセ)


後はレンジから取り出して、冷めたら冷蔵庫へキラキラ


冷えたらてんさいオリゴ糖シロップを少しかけて食べますお願いラブラブ

これ、とても美味しいプリンでは無いですし、

なめらかでも無いのですが

硬め好きラックには充分で、なんと言っても、

硬めプリン風で、コラーゲンも摂れるとか嬉しいスウィーツ又1つ増えましたキラキラ


毎日添加物バリバリ、甘々プリン会社で食べるのですが、

これにしようと思う位ですキラキラ

お腹にも貯まるしウインク


ちなみに朝食べたプリン風の残りですキラキラ


どんぶりで作ったのもお恥ずかしいですが、

キラキラ本当硬いんです爆笑笑


ゼライス無しの参考にしたレシピでは、

もっと柔らかくプリンプリンでしたウインク



ちなみに。余談ですが。

慢性膵炎の方のブログを色々拝見させて貰ってますが。


ある方が、甘い物食べたら、身体から甘い匂いがしてくるって書いてたんですお願いキラキラ

ラックこれ、とても共感で同じ方が居て嬉しくてお願いルンルンルンルン


ラックの場合は甘味料の種類によるのですが、

多分ラックの身体に負担がかかる甘味料を摂ったら出てくる匂いなのです。

なので上記の甘い物だらけを食べても、匂いは大丈夫ウインク

身体ってちゃんと知らせてくれてたんだな〜と

今思いますキラキラ

もっと早く気付いてあげてたら…とも思いますが。


更に、ラックにはもう一つ匂いがあります。

それは動物性タンパク質の中の、

ラックには負担のある物ですよ〜のサインかと思いますが。

これはシャワーの時に顔を洗うと鼻の中が血の匂いがするんですアセアセ

何度かちくのう?と疑って、耳鼻科にも行きましたが、至って綺麗で、ひょっとしたら、

アレルギーか何かの一種かもうーん!?と先生。

なるほど、身体の中で何か反応してるのは確かだが、アレルギーってないない〜って思ってましたが、その様な一種かもですキラキラ


更に、食後のゴボゴボ咳も、食後発熱も

何か食材が関係あるのかもですねうーん!?



身体の反応って凄いですねウインクキラキラ