日傘もお化粧も無しなのに
お肌綺麗な方に
紫外線対策何かしてますか!?

と話の流れで聞いてみると。。。

返ってきたのはたった一言。

『気合い真顔』でした笑










さてキラキラ
又々とあるメンテナンスDAYはルンルン

日曜日なので、セルフケアですキラキラ

朝はやっぱり5時過ぎには目覚め、
ゴロゴロしながらストレッチ照れ

そしてこの日やると前夜から決めていた、
血液循環アップして栄養補給の日照れルンルン

まずは朝風呂タイムお願いルンルン

水分とエンシュア飲んで、まだ早いので、静かに少し床掃除ニコ
そして、まだかな?と思ってたが来たっアセアセ
お腹壊してからの〜ルンルン入浴ゲラゲラ

しかし癒される〜照れ

特に足付近を気持ち良いので、
しつこい位にツボ押ししたり、
リンパさすさすしたり、
流したりしながら血流アップをウインク

セルフケアの中でもマッサージやリンパ流し、ツボ押しって結構握力使って疲れるので、
近頃は殆ど力入れず疲れない程度に長くチュー

そう言えば昔、浴槽に貼るタコさんの吸盤流行りましたよね爆笑今分かるキラキラ背中に欲しいお願い

何かイメージとは違うがこれなら、
足裏、背中、腰に使えるかなうーん!?


そして入浴剤はキラキラ

こちら使いましたキラキラ
香りも癒されて良い感じですが、
やっぱりポカポカ感の持続はバブが良い気がしてますウシシルンルン


43度(多分ラックの家の温度設定はおかしいのですっアセアセ)で20分の半身浴照れ


体力ある時なら、一度休憩して、

もう一度浸かるのですが、

1度で掃除して汗だくで出てきて、

水分補給と休憩して、

汗が全て引いてからシャワーですお願いキラキラ


これ、1人だから出来る贅沢入浴法ですウシシキラキラ

リビングで汗引くまでのんびり過ごすと、

手の甲まで汗かくんですニコニコキラキラ

これを見るのがまぁまぁ好きルンルン


。。。で、何故こんなに早い入浴かと言うと、
部屋着を汗だくにして、
首周りはバスタオル巻きでこれも汗だく、
これらをシャワーしながら洗濯機に入れて、
この日の洗濯を
1回にまとめたかったからですゲラゲラ

髪乾かしたら仕上がるので、
干して、本格お掃除して、筋トレして
ラック恒例の寝る💤

10時ごろ起きて、
エンシュアは300キロカロリーは超えてるので、
朝ご飯どうしようか悩みましたが、
食べれそうなので、
バナナ、納豆、スイカを食べて照れ

絶不調に笑い泣き
もうね、胸は痛いは、肋骨は痛いは、みぞおちは突き刺すは、背中は痛いは、寒いは。
しかし、2回ほどトイレに駆け込むと、
その後は落ち着き、身体も熱く成りましたが体力的にはネガティブ魂

更に寝ると決めて寝る💤

…が、去年と同じく、
心臓なのか、内臓なのか、もう訳が分からない感じでアセアセこれで謎の痒みが出たら…去年の完全繰り返しでしてゲッソリ
そうならない為にも、体力、気力、栄養吸収力、消化力の維持が必須です滝汗
(謎のプレッシャー泣)

が、おかげさまで、腸が再構築されてる活発な音にウインクルンルンルンルン

タンパク質を1品は摂ると目標にしてる中、
この日はやっぱり


本当小ちゃくて見えませんが、

丁度良いサイズの、うなぎ発見ルンルン


タイやサーモンでも不調になりやすい今、

かなりの覚悟でしたが。


食前はヨーグルト食べて

この後スイカも食べてお願い


しばらくはゴボゴボ咳と熱いので、

正解かとおもいきや。


珍しく3時間程してからの胸焼けでしたぼけー


ま。翌日も続く胸焼けだが。。。

許容範囲内な耐えれる胸焼けなので、

結果良し。


後は気合いだ〜キラキラ


スタミナ食。食べれた〜ウシシキラキラキラキラ


消化力に回ってくれる事を期待しますウインクルンルン