コロナワクチン時期になると、

かかりつけ医さんには

ラックより元気なお年寄りが沢山アセアセ


中には元気だから病院知らずなのか、

内科なのに、

起きたら背中が痛いのもついでに診て欲しい。

受付さんからの

呼吸したら痛いとか、整形で言われたとかですか?との質問に、いや、病院だからっポーンアセアセ


熱測りますね〜に、毎日測ってるから大丈夫よ〜照れで、何度でしたか!?に対して、そんなの覚えてないわよ〜照れキラキラじゃ、測りますね〜ルンルンルンルン


お年寄り元気パワー凄いけど、

クラークさんもサラッと受け応えてるのも凄いキラキラ






さてキラキラ

先日は年に1度のメンバーで会食でしたアセアセ


帰国してる友人も含めた会いたいメンバーで、話したい事も沢山ですが、

やはりラックの食事情もあり

合わせてくれるのはありがたい照れ


お肉もお魚も揚げ物も焼き物も煮たき物もあるお店をピックアップしてくれて、

一皿ずつ提供して下さるお店なのですがお願いキラキラ


数名で行くと、食べない事も出来るので、

食べれる〜キラキラやめとく〜と、わがままにルンルン

マナーは宜しく無いですが、

食べたい食材なら衣を剥いで食べたり

本当ありがたい照れラブラブ


お喋りしながら、2時間位のお食事会は、

後半にはもう、食べれる食材ばかりでも、

お薬飲んでない物だから、

結構負担が掛かってる違和感が後半には現れ、

あー何か怪しいな〜アセアセ


と思い、最後の料理終了し速攻お薬をニコ


次のお店で少しずつ効き始めてくれたお薬にも、タイミング事情を知る事と成りました泣


食材だけでなく、

コースや懐石はこの先、

どうやって乗り切るかうーん!?


間で胃薬、食後に膵炎薬!?


ちょっと工夫が必要だな…魂とまぁ。

これも慢性膵炎アルアルでしょうかうーん!?!?


でも、外食出来ただけで、

親友達と昔話とか、しながら、

癒されるだけで幸せな時間でしたお願いラブラブ


こんな不調な雲行きな時間を無くしたいから、

更に上手にコントロールしなきゃ、

病気にコントロールされない工夫が必要だな〜と思いましたウインク


と、思っていた矢先ニコ

会社のお昼にも冷やし焼き芋が家でも調子良いので、1回目大丈夫だったので2回目持って行き、飽き飽きしたオートミールリゾットよりもとても美味しく頂いたある日。


夕方からお腹が煩くて、

あ〜壊れるなアセアセ

しかしこれは帰宅の途、道中心配系うーん!?と思ってましたが、まぁ、何とか、

帰宅の途の前に壊れてくれてえーキラキラ

あ〜冷やし焼き芋はその日の運かぁタラーとおもいましたが。


びっくり気づいてしまったびっくり

丁度夕方、頂いたお土産のわらび餅を、

やっと皆んなと同じタイミングで、

安心して頂ける〜照れ嬉しいし美味しいルンルン

と食べたんですよね。


そして食事じゃ無いからお薬飲まずだったのですが、しまった。。。魂と気付いたわけでもやもや


食べたら多分1時間以内にはお薬飲まなきゃなんだな笑い泣き


って事は1日3回のお薬なので、

間食や3回以上の食事はどうすべきうーん!?

次山崎先生に確認するまでは、

間食注意かもハートブレイク


メンテ無しで過ごせてた時代が

本当嘘みたいに、

今は手のかかる身体だなアセアセ


それだけ酷使してたのでしょうから、

ちゃんとメンテして大切にするしか無いのは、

自分が1番実感しますねニコ


数日前に、食事回数を増やして行こうと思った矢先、こんな事が起きてから気付いたって事は、

1日3回以上は食べれて無かったんだなぼけーガーン


でも、お薬って、

1日3回分以上出して貰えるのかなぁ!?

ま、それも次回聞いてみよキラキラ


というわけで、

おやすみの日に回数増やして食べるのは、

お預けとなります笑い泣き


山崎先生の提案は良かったけど、

作戦不足でしたアセアセ

次は作戦会議だなウインクキラキラ