カエルこんにちわー

 

珍しく旦那が買って来てくれた。

 

想像してたんと違うかったびっくり

 

お湯130ccを注ぐと

ピンク色や緑色

しっかりしたゼリーに

おかきも入ってた。

 

柚子の香りは少しだけ。

見た目は綺麗だったけどね。

 

 

 

 

 

 

昨日、大量の柿を使ってジャムに加工した。

やっとキッチンがスッキリウインク

 

 

「ピンポーン」

 

 

特大サイズの柿を ご近所さんから頂きました爆  笑

 

京都で取れた 柿だそうです。

ありがとうございます。

 

で、

食べきれないので、

最近、教えて貰った保存方。

 

そのまま冷凍庫に入れるだけ。

 

ほんまいかいな~?

 

じゃ、試しに 一個だけ冷凍してた

柿をとりだして、皮を剥いて切ってみたら、

全然、食感が変わるとかなくて、

美味しいじゃないラブ

 

慌てて食べなくても良いねニコニコ

 

 

 

 

自作 柚子ポン

 

 

シンプルに

水・ 出汁昆布のみ

具材

白菜・豆腐・シメジ・鶏つくね少々・手羽先

 

 

自作ポン酢に らっく♪農園の大根おろしで。

 

濃い味で仕上がったみたいで、

鍋の出汁で割って食べましたよ。

 

ご近所さんの方は

一年間ほど食べれる量を作るらしい。

月日が経つほど

まろやかになるそうです。

 

 

で、

 

肝心な昨日作った、柿ジャムを朝塗って食べてから、

写真撮るの忘れて、冷凍柿も食べ終わってから

写真を撮るの忘れてた。

 

物申す我に物申す!

魂が抜ける食べる事になると、魂が抜けちゃうのか?

 

 

 大好き父ちゃん

カマジの目線の先には・・・

 

父ちゃんが居る

 

 

行く手には、花壇の柵や急斜面が。

 

 

のそのそ・・・

顔、嬉しそうだけど、

その場所からどうするの?

 

まさか?・・・・

 

 

 

 

 

ウォりゃーーーーーダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

勢い付けて 猛ダッシュ

ジャンプは大成功!

 

 

父ちゃん~~ loveピンクハート

 

最近、後ろ足が弱くなってるので、

見てる方はヒヤヒヤしたけど、

愛飛び出すハート

なんでも可能にするみたいですニコニコ

 

ラブラブ見に来て頂いて

ありがとうございます。ラブラブ