こんにちは~カエル

 

  お久しぶりです。

  台風続きで、畑の作物の手直しや冬野菜を植える準備やらで、

  毎日が飛ぶように過ぎてしまいました。

  で、また台風25号が接近中・・・。もう勘弁してやー。

 

 

  野菜の時間

 

  梨は梨でも色んな種類があるんですねー。

  好みも人それぞれですしね。

  旦那はこの中の↓新甘泉が大好き。

  特に味にうるさいうさぎポーちゃんは、

  二十世紀が大好き。

  以前、この二つでポーちゃんに食べ比べをして貰った結果、

  新甘泉を置いた方のお皿はブン投げて『違う!』と抗議されました。

  なので先に届いた新甘泉はお供え出来ずにいました。

  カマジ?渋みがなければ何でも良いのかな?

  

 

 

  うさぎポーちゃんの時間

  今日はうさぎポーちゃんの月命日なので、

  大好物の正真正銘、鳥取20世紀梨をお供えしました。

 

  

 

  以前、とよたんママのよしりんさんから頂いたハートのお皿にお供えラブラブ 

 

 

 現在は2階に移動し、大事に使っていたポーちゃんの小屋はもうありません。

 

  

 

 この二つの木箱はポーちゃんのお里、「遊び村」に寄付したのです。

 

 でも、ポーちゃんの使い古しを他のうさちゃん達が匂いなどで警戒して、

 怖がらないだろうか?心配してたのですが・・・・。

 

 

 なんと照れ なんと照れ照れ

 

 ポーちゃん愛用の木箱で、

 

 

  

  可愛い赤ちゃんが誕生しました。

 

  「遊び村の園長さんが、生後6日目だからまだ目は開いてないけど、

  元気に動き回ってるよ。」とこっそり連れ出して見せてくれました。

 

  うさぎの赤ちゃんを間近で見たのは始めてで感動しました。

  それにも増して、ポーちゃんの小屋で新たな生命が誕生した事に、

  心がぐっときて目頭があつくなりました。

  これからの季節が心配ですがどうか元気に春を迎えられますように。

 

  

  犬カマジの時間

 

 

  犬僕、暇で退屈してます。 

 

 

 

   ポーン (あからさまな態度で失礼しました。)

 

  ハート今日も見に来て下さってありがとうございました。ハート