組分けテスト、お疲れさまでした昇天


昨日は久々の集合受験ということで、

普段とは違う校舎にお邪魔し、

解説授業まで頑張って

やけにハイな状態で帰宅泣き笑い


サムネイル
 

頭が痛くなるくらい頭を使ったアセアセ


と言っていました驚き




算数は解説授業内で丸つけをしたらしく

転記ミスがなければ6️⃣までノーミスの8割びっくり

これがハイになって帰ってきた原因笑

かなり嬉しかったらしい歩く


国語も解説授業内で3️⃣の始めまで

丸つけしてきたようで、漢字とことばは二重丸

それと本人の写書きをさらっと見る感じでは

過去問よりは多少良さそうな雰囲気うさぎ


残りの教科も自己採点したいと言うので

いざ理科の丸つけを始めてみると


1問、間違えが見つかるたびに


サムネイル
 

んぎゃーーーーむかつきドスドスドス


となるので、

もう付き合ってられないと中断不安

時間も遅かったので寝かせましたアセアセ


そんな感じで、

ちゃんと分かっているのは算数だけ笑い泣き


結局は平均点、偏差値次第で

素点を見たところでよく分からないし、

色々考えるのは後にしようチュー




解説授業は自力で解けないなりにも

新鮮で楽しかったらしく、

同じ校舎の子からお菓子をもらったり

普段できない交流ができたのも良かったとニコニコ


Sコースは息子にピッタリとは思わないけれど

この集団受験は参加したいんだよなぁおねがい


在籍する校舎ではCコース上位でも

1番上のクラスに割り振られるし、

今やこの集団授業が唯一

我が家にとってのSコースのメリット星