去年は計10校の説明会や文化祭に

足を運んだけれど、

目標を高く持つ上矢印という建前のもと、

結果的に偏差値でいうと

適正〜チャレンジ校ばかりだった汗うさぎ


偏差値だけで学校選びをしないように

というのは色んな媒体で目にするけれど……


正直、偏差値の高い学校に比べると

進学実績などが見劣りしてしまい、

なかなか重い腰が上がらず…泣き笑い



けれど、

受験は本番まで何が起こるか分からない!!

どれほどコンディションが悪くても

勝負できるような学校も組み込むべきだし、

どの学校も魅力を知った上で臨みたいおねがい


ということで、

偏差値でいうと10近く下の学校へ

初めて足を運んでみたランニング




結果的には……

本当に行ってよかった泣くうさぎ


まず1つはその学校の良さを

親子できちんと感じられたことハート


歴史と伝統があり、

先生が生徒たちに愛情を持って接している花


個別相談の場で

管理型と放任型、どちらだと言えますか?

とお聞きした時に


「励まし型ですかねにっこり


と即答されて、すごく温かさを感じたし

息子をお任せしたいなと思えたラブラブ



息子は根っからの車・電車好きだけれども

意外と植物も好きだったりして、

どちらをとっても

息子がやりたいことを

存分にやれる環境があるキラキラ


きっとこの学校でも

楽しい6年間を過ごせる気がするニコニコ




行ってよかったもう1つの点は

仮に今後大きく成績を落としてしまっても

息子を追いつめずに済むということ泣き笑い


知らず知らずのうちに

母の方が偏差値に縛られていて、

このままじゃ良くないと思っていたので

良い学校が見つかって心底ほっとしたハートのバルーン



説明を聞いているときの息子は

目がキラキラ&ホクホクしている感じ照れ


サムネイル
 

この学校
良い学校だったねグッ


と言っていたので、

第1志望群に新たに加わったはずスター



そんな息子を見ていて

この子の未来は可能性がいっぱいだなと

喜びが込み上げてきた愛