1️⃣計算力低めの算数苦手っ子

2️⃣謎のプライドが邪魔をして

アドバイスを素直に聞き入れない

3⃣極度の面倒くさがり


という負の条件をコンプリートする息子笑い泣き


入塾してから式を書くようになるまで3ヶ月はかかったアセアセ

ところが今度は図を描かない…

苦手なのにどうして頭の中だけで考えようとするのかショボーン


更には

分からないから教えて欲しいと言われて

こちらが話し始めると

話し終わる前に「あー!そういうことね!」と

あらぬ方向に理解して勝手に結論づける。


いやいや、まず……!!

話を最後まで聞いてくれ魂が抜ける


毎週こんな感じで、

単元の理解が深まらないまま週テストを迎え

案の定、撃沈もやもや


塾の先生に

「算数が苦手な子は不利だと聞いたんですが…」

と相談したところ


食い気味に

「ですね!!!凝視


って、ですよね〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今週は新単元のつるかめ算よりも

既出の倍数が怪しい雰囲気です…もやもや