明日からの【新型コロナウイルス感染の予防対策】について | 世界基準の指導法〜愛知県サッカースクールLUCIRO
新型コロナウイルスに関する情報について

世界基準の指導法〜愛知県サッカースクールLUCIRO

サッカーの楽しさを伝えることと世界で通用する選手に育てることを目指して活動しています。

【新型コロナウイルス感染の予防対策】

・参加前には必ず、体温チェック・手洗い・うがいを徹底してください。

・風邪のような症状(37.5度以上の熱がある方や咳が長く続いている方)は参加をお控えください。

・咽せによる咳、花粉症などのくしゃみの際には必ず、口、鼻をおさえる「咳エチケット」を徹底してください。

・参加後も必ず、手洗い・うがいを徹底してください。

・保護者の方で練習見学される方は、マスクの着用をお願いいたします。

・活動終了後は速やかにお帰りください。

・練習内に数回うがいをしますので、うがい用の水を持参してください。お友達にあげることは禁止とします。施設や公園内の水道水も極力使用しないようにお願いします。
また、塩分チャージなどの食べ物の持ち込みも禁止とします。

・練習内の手洗い消毒も数回します。しかしながら、現在入手が困難な状況です。保有数に限りがございます。消毒液等を持っている方は、自分用として持参し使用して頂きますようお願いいたします。こちらもお友達が使用することは禁止とします。


明日のスクールより、会場や時間が変更になっているスクールがございます。ホームページスケジュールをご確認ください。


・サッカーは言葉でのコミュニケーションが大切ですが、今はこのような状況です。
今とるべきコミュニケーションの手段としては、ボディーランゲージやアイコンタクトです。
肉体の動作や視線と視線をあわせる、非言語コミュニケーションを多く用いましょう。


『自分の身は自分で守る』
『他者の気持ちを考える』
『当たり前にできることをありがたく思う』

などなど、子供のこれからの長い人生において貴重な経験になると思っています。


今後も各ご家庭の皆様にも、十分な睡眠・十分な栄養、手洗い・うがいの徹底をよろしくお願いいたします。