子育てで人生を輝かせる方法 キッズコーチング Pricot

子育ては迷いがいっぱい。この子なんでこうなの?私って何でこうなっちゃうのかしら?そんな疑問を楽しく気づきに。
ママと子どもが心から笑顔に変わるエッセンスをお伝えする
キッズコーチングサロンです。


テーマ:

先日、安城市の
八千代病院内にある
子育てサークル  やちぴよさんにて

未就園児を対象にした
親子講座をしてまいりました。

[子どもの生まれ持った性格別、運動能力を高める遊び方】

をテーマに沢山の親子と遊んできましたよ♡


小さな子ども時代は
一つの習い事に集中させるより

沢山の遊びの経験により
得られる学びが大きいです。


公園で思い切り走り回って遊ぶ子


公園の砂場でじっくり遊ぶ子


みんなが遊ぶのを観察しながら楽しむ子



子どもをよ〜く観察していると


性格で遊び方が違うのがわかります。


なんでこの子はもっと楽しまないの?


お友達の中に入れないのをなんとかしなきゃ



乱暴に遊ぶのを直さないと



周りの子たちと
遊び方が違うとお母さんは不安になることがあります。


それは性格の違いだから
大丈夫。



子どもの生まれ持った性格

気質


を知ると


子供への疑問が解決しますよ。



その子が楽しい!と感じる遊び方で
いっぱい遊んであげましょうね!!




{EF2EB878-29AB-4903-BE09-305037C6D145}





やちぴよのひろこさん。

見学に来て下さった元精神科の典子さん。

サポートしてくれた、りえちゃん。


ありがとうございました^ ^
{BCF172B4-63E3-40CA-8720-C0B17DF9C83C}





==========================


子育てがありえないほど楽しくなる
キッズコーチング講座


もっと自分を知り人生を楽しみたい








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

pricotさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。