手書きのもの | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

手書きのもの

お陰様で 喉の痛みや腫れはひいたものの

未だに ハスキーな声 (ドスのきいた声ともいえよう ) は続いております。




エアラインスクールでセミナーの日でしたので出かけようと思っていましたが、断念。

(こんな声・・・うら若き 乙女たちは  おねえさん きっと驚く 女








というわけで、今日は自宅で作業をしてます。


書店様用 POPを 引き続き。




美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba-201004111517000.jpg



こういう作業、ちっとも嫌じゃない・・・・というか 以外に好きです ラブ



思ったことをバババ~と書いていますが、(さすがO型 …です…)


幼稚園の先生とかなら もっと気のきいたことや

可愛らしく書くのだろうな~ と妄想中  妄想




幼稚園の先生・・・・・あ!

そういえばCAになる前 受験生の間でこんな噂が流れていました。




◎◎社 はキツネ顔・少し高ピーなイメージ  

     受験対策⇒自信満々で突き進む、自分が一番であることを堂々と述べる


▲▲社 はタヌキ顔・かわいいお嫁さんにしたいイメージ 

     受験対策⇒かわいくも芯の強さを感じさせるエピソード選び


■■社 は???顔・保母さん(今なら保育士さんと呼びますね) のイメージ 

     受験対策⇒子供や御老人の話をこれでもかと盛り込む



ホンマかいな と思いながらも

意識してそれぞれの会社向けの自己PRや志望動機をつくりました

(かなり単純思考の私です)


これで案外上手くいきました (たまたまだとは思いますが)


当たらずも遠からずと 思ったことを思い出します



私が主宰するエアラインスクールに講師として来て下さっている

元■■社の方がいるのですが

その方、毎回ペンやマーカー、カード類、シールなど様々なグッズを

いつもバッグに入れてらっしゃいます

合格した生徒だけじゃなく、私やスタッフにもいつも可愛いカードやらお手紙やら作って下さいます。


こういうの 昔とった杵柄 なんでしょうか!?




自然に気持ちをササッと表現できる女性って素敵だなあ~と

いつもお手本にさせていただいてます  花束