昨日ブログに書いた内容。。。

 

観覧車に乗り降りするのに、

上手くタイミング合わせられなくてドキドキする

っていうのね。

 

 

そして、それに対していただいた、

「エスカレーターももしかして?」

というコメント。

 

 

そうなんですよ。

私気づきました!!

 

自分のタイミングで動いていないものに、

自分を合わせるのが苦手なんです。

 

 

 

だから、乗り物酔いもするんだと思う。。。

 

 

あ、念の為に一言言っておきますが、

一応タイミングはすぐ合わせる事は出来るんです。

 

エスカレーターの前で、タイミング測れずに立ち止まったりはしていません。

 

一瞬躊躇する事はありますが。。。

東京に行った時など、混雑した場面では、

ちゃんと流れに沿って動いています。

 

 

えっと。。。だから、苦手というか、苦痛というか、怖いというか。。。

 

 

 

それで気づいたんです!!

 

 

私、ボウリングは好きです。

今は投げられませんが。。。

 

 

でも、ボウリングの試合に出るのは大嫌いです。

 

一番の理由は極度のあがり症&下手くそって事。

 

でも、それだけじゃなかったんです~

勿論薄々気づいてはいましたが、

それが確信に変わりました~

 

私、投球タイミングを上手く合わせられないんですね。。。。。。。

 

近くに、どうしてもタイミングが読めない人がいると、

それだけでものすごい苦痛ですし、

その人と上手く合わせられないから、

「私がタイミング取れないから、周囲の皆様にも迷惑をかけている!!」

というプレッシャーと、ある種の恐怖も感じるのです。

 

それこそ、試合に集中とか、そんな余裕はありませぬ~

 

私にとって、ボウリングの試合って、

単純にストレスと恐怖しか無いんです。

 

だから、練習も混んでると駄目です。。。

 

 

これも、協調性が無いって事??

 

あがり症も、かなり人生損してるなぁ~って思うのですが、

これも、結構ねぇ。。。

 

 

 

だから、人混みも苦手なんだ。

身長低くて、埋まってしまうからだけじゃなくて、

自分のタイミングで動けないからだ。

 

 

 

何十年も生きてきて、やっと気づいたよ。。。