実は今の時点でまだ24日。

 

この記事は7月26日のアップ予定

つまり予約である

毎年この日(26日)は会社は有休を取ることにしている

 

そして

ミニなのにデカい画像だな。これと

 

ぶどうぱんね

 

これらを仕入れてあるところに向かう

まぁ、親父殿の墓前なんだけどね

 

安酒しか飲まないと決めてたらしく大五郎ばかり飲んでたんだ。あと何故かぶどうぱんなら食べられるって言うからさ

 

うちは神道なんだけど、もともとお寺さんでね

どこのアレだか知らないけど、その住職が急に皆を集めて天皇批判だかをしたらしく

嫌になって皆で抜けて神道にって流れみたい。

俺が産まれる前の話。

 

月日は流れ、お袋がC型肝炎で入院した時に、病状があまり良くなくて、医者に言われたことを親父に伝えたら「じゃ、あんまり長くねぇじゃねーか」なんて言うから本人に絶対そんなこと言うなよって釘刺したんだよね、お袋は肝硬変手前だなんて知らないからって。


それでなんとか退院してきたお袋が、朝動かなくなってる親父見つけたんだ

もともと親父は特に体が悪いわけでも、なんでもなかったのにさ

自分の方が長くないってどう言う事よ

 

そもそもね、せっかちなんだよね親父殿はさ

家族でどっか行ったことあったっけなぁ…?一度だけ群馬のサファリに行ったか。あの時も行くなってエリアに侵入して注意されてたし

あ、海行った時は俺をゴムボートに乗せてどんどん沖にいって監視の人に怒られてたっけ、あの時はお袋は姉と家に留守番だったな。


そうやって急に、行くなって所に行く人だからさ、家の事何も聞けずにいなくなっちゃった

 

なんてことを

親父が大嫌いだった「トマト」を豚バラで巻いた

トマト巻きを食しながら考えるのである

なんか最近こればっか食ってるな

 

あれで、結構寂しがり屋だからね。

お線香と、安酒とぶどうぱん持って行ってあげよう