噂のメンサは本当に高知能なのか。実験台になってみた。 | ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

噂のメンサは本当に高知能なのか。実験台になってみた。

“専属カメラマン☆チャーリーの寄稿ブログ”をお届け致します。
どうぞ。
---
09月20日:噂のメンサは本当に高知能なのか。実験台になってみた。
http://lscharlie.exblog.jp/24485760/


09月25日:番外編『少年からのお便り。』を追加しました。

09月28日:『知能検査で天才を探す欧米と、診断目的でしか使用されない日本。』を追加しました。

10月22日:『学力偏差値でいうところの上位2%とは。』を追加しました。

11月09日:『IQ 162以上を正確に測定できるのか。唯一の解答者は「運命の人」なのか。』を追加しました。

メンサ

12月18日:『賢い人、賢くない人の特徴。IQ、学力、知識を束ねるのは性格(感情)。』を追加しました。

12月19日:『天才とEQ。スティーブ・ジョブズのEQは高いのか。』を追加しました。

Photographer&Engineer: Charlie
JAPAN MENSA会員

チャーリーのタンブラー(毎日更新、日記・ブックマーク的な)

Homepage
Facebook
Twitter
Instagram(写真集)
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ
専属カメラマン☆チャーリーの寄稿ブログ(過去ログ)
専属カメラマン★チャーリーの部屋(過去ログ)