昨日は大好きな友達の

お誕生日のお祝いをした🎂




お店にあるキャンドルを

鼻がおかしくなるくらい

全て嗅ぎ回って

ベストの香りを

プレゼントしたよおねがい音符




プレゼントって

探してる間

その人の事を考え

幸せな気持ちに

なれるから好き♡




そういや昔

こんな事があった


習慣や しきたりを壊した話爆笑




昔の職場や人間関係…

そこでは毎年お誕生日に

プレゼントを渡すことが

恒例になっていた …が!


ついに『これが欲しい!』

とリクエストする人が出てきた



とうとう、

『ここの店のこの商品で〇〇ドルで!』

とリクエストしてくる人も…



…意図がズレ始めてるキョロキョロ




That's it!! Enough!!!

(もう充分!!)



自分で買えよ…ニヤリ




ということで

『ケーキでお祝いは今後もするけど

欲しいものは自分で買おう!』

『No more present!!』


と提案爆笑





ほぼ全員が『それGood idea!!』

と早々プレゼント制は撤去!



だけど

『ひどい!』

『冷たい!』

『今年50歳なのに~えーん


という人も…

(結局その人にプレゼントを渡し、

それっきりその習慣はなくなった)





お誕生日って、

相手の誕生 存在を

祝い、感謝する日♡



(お誕生日など関係なく)

日々の感謝や

相手への想いを胸に

プレゼントを選ぶ🎁




そこには期待や

見返りの気持ちはないおねがい




クローバー





お誕生日でもないのに

私までプレゼントを戴いた♡



『ルーシャリーちゃんに

ピッタリの花言葉だったから!』




そこには明治神宮の
『お誕生日の花個紋』

友達からの素敵な
メッセージも添えてあった♡




私の花個紋は…





『陰風船葛♡』

(かげふうせんかずら)


世間体に縛られず、

自分の考えで行動できる人


自由人♡




私だ。




そういや、みーさんの『言葉の扉』で

こんな事を言ってくれてたな♡



ルーシャリーさんの
言葉の心地よさは、
「こう思われたい」という
飾りが全くついていないところです♡






うん、言葉に飾りとか

上手く付けられないな爆笑



あ、でもウケ狙いで

話を『盛る』ことはある笑い泣き




話が長い人は

『人に誠実に見られたい』

『賢明 知的と思われたい』

という深層心理もあるらしい




そう思うと私は

これらではない爆笑




人にどう思われるか…より

自分を好きでありたいからな♡


偽りの自分なんて

好きになれないからねおねがい




うん、これからも

自分の本能に正直に

世間体を気にしない

このままの私で生きてくぞキラキラ





自分の在り方を神様からも

肯定してもらえたようで


そして友達の愛に触れ




このカードを見て

何だか涙が溢れた…♡♡





風船葛(ほおずき♡)
口の中に入れると音がする音符
子供の頃これを見るといつも
ときめいた記憶が今になり蘇るキラキラ
またひとつ忘れていた祖母との記憶を
取り戻せて幸せに包まれる…♡





Thank you♡♡





I love youクローバー







花個紋はこれでも調べられるよ♡

花個紋⇊ 






見てるだけで幸せになるカード♡






ありがとうおねがいハート