今日は44歳で出産した

友達が赤ちゃんを連れて

会いにきてくれました音符



実は彼女、12週の時に

染色体血液検査をして

トミソリー13が陽性と

判断され、お医者さんに



産まれても1年以内に

亡くなってしまうだろう



流産か

おろすか



二者選択しかない

と言われたそう




それでも諦めきれず

色々検索や検査をして

色んな可能性を探し…




な、なんと

健康な赤ちゃんを出産キラキラ




99%正確といわれる

血液検査で陽性



ドクターにも

諦めることを

勧められたのに…




奇跡をありがとうおねがいハート




私が今こうして

この記事を書いてるのは

私も以前に同じ様な経験をして

それでもるぅちゃんを産んだ

ってのもあるけど、



血液検査だけで判断して

もしかしたら

健康な生命を

落としてる人も

いるかもしれない…



血液検査は99%正確

と言われているけど



これは陰性の場合

99%の確率正確であり



陽性の場合は

陰性であることも

あるらしい!!



友達はその

1パーセントに掛け

無事出産する事が出来たキラキラ



16週目の羊水検査で

確実な結果がわかる

(私の時は21週だった~えーん)



結果がわかるまでの

数週間といったら

生きてる感覚がない…



友達も私もその間

それ関連の記事や

レポートを読み漁り

可能性を探した



その中に、

1パーセントの確率と

言われた人が

無事産んだ記事を読んで

救われた事を思い出した



なのでもし私たちと

同じような状況の人の

参考になればいいなと♡




もしドクターに

診断された時に

諦めていたら



このプレシャスな

小さな生命と

出逢えてなかった



この出逢いが

私たちの人生に

どれだけ大きな影響を

与えることか…♡




『異常なし』

と聞いた時の

全てに対する

感謝の気持ちを

思い出した



元気に産まれてくれたら

他に何もいらない



『普通』である事が

どれだけ有難いことか♡



それをたまに忘れて

親の勝手な価値観を

押し付けていると

気づく時がたまにある💦




優れていなくていい


そのままでいい♡




この世に生まれて

きてくれたこと



その存在に心の底から

感謝してます♡♡




ミラクルって

ほんとうに起こるキラキラ




友達がそれを

証明してくれたハート




話は変わるが、

そんな私もこの国で2度の

強制送還が下ったにも関わらず

生き残ることが出来たよキラキラ




うん、やっぱり

ミラクルは起こるキラキラ




もうね、言い出したら

先祖代々が一生懸命生き

繋いできてくれたこの生命


私たちが今ここ

この地球にいること自体が

ミラクルじゃない??




生命のミラクルキラキラ




やばい…





ありがとうハート





あ、もうすぐお盆だね♡

だからかな…

ご先祖さまに

心から感謝ですハート





生命の奇跡♡