今日は娘の学校の

Colour runという

イベントに行ってきたよ~



仕事で来れないママ達に

写真を送ってあげたりしてると


ルーシャリーが撮ってくれるから♡

と皆安心して働いてる爆笑



私、子供のイベント

皆勤賞もらえるわ~笑



夫に『学校でボランティアしたら』

とまで言われてる爆笑



親バカ万歳!!



や~でも周りで

バリバリ働いてる

家族とか見ると

焦ったりするよアセアセ



だからって仕事行って

今この貴重な時間を

犠牲にしたくない…

ってところで葛藤がある




アンディー(夫)もさほど

働いてなくて

二人して老夫婦みたいな

生活を送ってるんだけど



そんな私たちに

『あなたたち働いてるの?』

と私達の生徒が聞いてきた爆笑

(もちろんその子の両親は共働き)



『Not really』

特に…

と答えると



笑われて

『じゃあ貧乏なんだね~!』

って言われた笑い泣き



金持ちではないが

時間持ちだよ~♡♡

と私



じゃあボス(上司)が

いないんだね~!!

って言ってた



あ、その感覚忘れてた爆笑

ボスなんて何年いないかな笑



そう、私があなたのボスよ~

ってジョーク言って笑い合ったキラキラ




ま、収入は少ないですよ爆笑

でも何故か大丈夫なんよね…




貧乏って思われ

子供にまで同情?される

夫婦です爆笑



共働き夫婦の子供にとって



働いてない=貧乏

なのだろう



日本人は『今を楽しむ』

というより

『将来のために貯める』

という人が多い気がするが



オーストラリア人は

違うようだ



貯金の目的は?

という調査に


20代は 『ローン返済』

30代は『家の頭金』

40~50代は『旅行の貯金』

60代は『貯金しない』


というデータがあった爆笑


日本では

『養育費』や『老後の蓄え』

という目的が多いはずなのに…


オーストラリアでは

それらの為に貯めるという

文化ではないようだ爆笑



養育費より旅行!!




面白い動画を見た

中年(50代)カップルが


『We are spending now for futur saving』


私たちは未来に貯金するために

今使ってるのよ!!


と言ってた爆笑



歳をとったら

身体もつらくて

遠くへ旅行できなくなる


食べたくても

沢山食べられなくなる



だからそれらが出来る

今それをするのよキラキラ



おぉ…すごい説得力!!



まさにそうなのかもね♡



ま、ある程度年金が

貰えるという

確信と安心もあり

そう言ってたけど



その中年夫婦の

意見に賛成~!!



最近感じてたことを

代弁してくれた感じ♡



やっぱりもう少し

働かず今だから出来る

この時間を楽しもうむらさき音符

と感じた日でした♡♡




ありぃちゃん初カラーラン♡♡
色んな色の粉を吹っかけられて超楽しんでたブルー音符




全身カラフル🌈
この後先生達も皆カラーを吹っかけられ
レインボーになった爆笑 みんなノリノリ笑




パーティーに来た感じで大人も楽しめた~♡♡
素敵な経験をありがとうハート