最近私の中で

癒しが起こっている記録




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


思春期


自己主張を始めた頃から

(親の都合よく育たなくなり)


『こんな風に育てた覚えはない』

『何でこんな人間になったの?』

『もう家にいらないから出ていって』



人格全否定され

中学生の頃から

求人と賃貸の雑誌を

読むようになり

『居場所』を探し続けた




優れてないといけない

成功しないといけない

幸せでないといけない



この様な親の私に対する

望み(期待)が気づけば

自分の望みになり



そうでない自分は

価値がないものだと

思い込みながらも



簡単に崩れる

成果や環境と自分を同一化しつつ

不安定にもこうして大人になった




当時は気づいてなかったけど

インナーチャイルド療法?

(勝手に命名ニコニコ ヒロさんの30日メール講座)

を進めるにつれ



親に対し

『ありのままを愛して~』

『ただ存在を認めて~』

『無条件の愛が欲しい~』

って小さい私が叫んでた事に気づく



と同時に

『親は子をありのままを愛すべき』

みたいな


親もこうあるべき!』

『完璧であってほしい』

っていう親に対しての条件が

自分もあった事に気づいた




そんな完璧ではない者同士が

家族になり

共に色々学ぶ…




完璧じゃないなりにも

親はできる限りの愛を

子供に注ぐ♡

例え条件付きであろうと…








それらの今まで

親からもらった沢山の愛を

ノートに書いていくと…



たくさんあった♡♡




涙が溢れて止まらない




今無事こうして

オーストラリアで

永住できているのは

ビザを取る際

お父さんの協力があったお陰



今こうして

元気に暮らせてるのは

お母さんのお陰



こうして今人類が

地球で暮らせているのは

ご先祖さまが

生を繋いでくれたおかげ



完璧でないからこそ

発展してきた私達…



これからは

例え条件付きで愛されようと



私は無条件に

親や自分、友達、地球を

愛していきたいな♡♡




今もほぼ会話をしないけど

おちゃめで可愛いお父さん♡


純粋で一生懸命のお母さん♡♡



想うだけで心が温まるおねがい




よくシンクロする

みーさんの記事♡ ⇊




「両親が与えてくれなかった」

と不満に思っているものは

実はあなたのほうから両親に

与えるものだったのです。

 

⇈超シンクロでビビった!!



まさに♡♡


無条件の愛で

両親を愛おしく思いはじめ

私の過去の傷は癒され始めたおねがい




全てに感謝ですチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク




I love you♡♡