{E3BA305B-5FD3-46C3-A2FC-3EB8BE68CA18}

 

こんにちは、LUCIAです。

 

本日もご訪問くださり、本当にありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

ついこの間秋が来たと思ったら、もう冬の気配がしていますねもみじ雪

 

晴れた日の昼間は日なただと暑いくらいですが、

 

日陰や朝晩はめっきり冷え込むようになりました。

 

みなさま、体調はいかがでしょうか?ブーケ2

 

風邪などひかれませんようくれぐれもお気を付けくださいねおとめ座ブーケ1

 

 

 

 

 

さて…

 

先日、「今年の真冬は暖かくして乗り切ろう!」と気合を入れて

 

「暖かグッズ」を一式購入しましたニコニコラブラブ

 

暖かくなる素材でできた毛布に敷きパッド、ソファカバー、ネックウォーマー、

 

ブーツ型のスリッパにブランケットに裏起毛の衣類…

 

他にもいろいろと買い揃えました音譜

 

今、自宅にはこたつがないので

 

温まるためには、「いかに着込むか!」が勝負なのです(笑)プンプンキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 というわけで

 

今回は「カラダを温める」ことについてお話ししていきたいのですが、

 

これはとてもとても大事なことですお願いブーケ1

 

「冷えは万病の元」といいますから

 

元気で健康的に暮らしていくために

 

いつも「体温が高く、血の巡りがよい」という状態でありたいものです走る人キラキラ

 

 

 

 

 

カラダを温めることの重要性についてですが

 

体温が1度あがるだけで免疫力が約5倍もあがると言われていますひらめき電球

 

また、健康な人のカラダにも、一日5000個ものがん細胞が毎日できていて

 

それを日々免疫細胞が退治してくれているとも聞いたことがありますいて座

 

このことを考えてみても

 

カラダを温めるだけで、免疫細胞を活性化させて病気になるリスクを抑えることができるということになります目ひらめき電球キラキラ

 

平均体温が36度5分以上あるといいと言われていますので、

 

それよりも低い方は積極的にカラダを温めた方がいいと私は思っていますドキドキ

 

 

 

 

また、温める場所については

 

首や脇の下、背中の下部を温めると

 

熱を生み出す褐色脂肪細胞というものがあって効果的みたいですニコニコ音譜

 

首は皮膚のすぐ下に太い血管が通っていて、首が冷えると血液も冷え、その血液が全身に運ばれることになりますので

 

私は特に気をつけるようにしていますひらめき電球

 

先日買ったネックウォーマーをつけていると

 

首の周りが本当によく温まってくれているのが分かりますよおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

もちろんお腹周り、腰回りもしっかり温めましょう!キラキラ

 

お腹には胃腸などの重要な臓器がたくさんありますから、冷えは厳禁ですねキラキラ

 

特に女性の方は必ず!ですおとめ座ドキドキ

 

暖かパンツを履いたり、ブランケットをかけたり、カイロをおしりの下に置いたり、腹巻をつけたり…

 

やっていただくとよく分かるのですが、

 

お腹と腰周りを温めると、「ホッ照れラブラブ」とします。

 

とっても心地良くて、心まで温まりますニコニコ音譜

 

さらに、生理痛がひどい方でしたら、痛みも緩和されることと思います天使キラキラ

 

 

 

 

 

私が「暖かグッズ」を購入したということで

 

ここまでは「外からカラダを温めること」を中心にお話ししてきましたが、

 

「カラダを動かして、筋肉をつけて代謝を高める」

 

という「中からカラダを温める」ということもすごく大事なことです音譜

 

もちろんショウガやココアなどカラダを温めてくれる食べ物や飲み物をとって

 

バナナやコーヒーなどカラダを冷やす食べ物や飲み物は控える…

 

というのも効果的なので、ぜひとも取り入れていきたいものですcoffee*ドキドキ

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

私は、おうちでも屋外でも

 

どうすれば暖かく快適に過ごせるかを考え、実践していますウインク音譜

 

以前「母とカフェ&ランチデート♪」に出かけた際にはブランケットを持参したくらいですにひひ

 

わざわざそこまで…という感じもしますが

 

私は「ブランケットをかけてほっこり温まるドキドキ」という状態が

 

とーっても心地よくて、幸せな気分になれるのですラブラブラブ

 

ですので、そのときも

 

おうちにいるときのようなほっこり幸せモードで母とランチをしたくて

 

かばんに入る大きさのブランケットを持って行ったのです。

 

結果は…大正解でした!チュー音譜

 

お店の空調が特別暖かいわけでもなく、ブランケットの貸し出しもしていないところだったので

 

持参したブランケットのおかげで

 

ぬくぬくと温まりながら楽しい時間を過ごすことができたのでした照れドキドキ

 

 

 

 

 

これから真冬に向かってどんどん寒くなっていきます雪

 

ちょっと気を抜くとカラダはすぐに冷えてしまいますから

 

ご自身に合った温め方法を見つけてぜひ実践してみてくださいませニコニコ音譜

 

どうかあなたが元気で健康的にこの冬を過ごしていけますように天使ラブラブ

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

 

いつもあなたの「いいね」に元気をいただいていますお願いプレゼント

 

今日もあなたが幸せでありますようにおとめ座ドキドキ

 

 

LUCIA