こんにちは🎶



滋賀県 南草津 の 女性美容師

にこるん こと 橋口美月(はしぐち みづき)ですピンク薔薇


   初めて私のブログへ来た方は 見てね ➡️  自己紹介



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前髪が割れる問題

あなたも悩まされていませんか?





前髪を作ってない人ならまだしも
前髪がある人なら悩まされている方も多いんじゃないでしょうか?





私も前髪を作っている人なので
ある時期を境に前髪の割れが気になってきます。





前髪が割れる原因は

長さが伸びてきたから


です。





美容師にとっては当たり前の情報ですが
一般の方にはあまり知られてないかもしれないですびっくり知ってたらごめんなさいねーー






想像してみてください

短髪の男の子達、
ここの毛が割れてるなぁとか
思うことなくないですか?

我が弟。笑





髪の毛は短いとわれる事はあまりないんです‼️
生え癖がなければですが!




そこに長さが出てくると
髪の分かれる力が強くなって隙間ができ、それが前髪の割れにつながるのです。






われる原因はわかった💡

次は

それをどう対処するかが重要ですねウインク




1つは手っ取り早く
長さを切ってしまうこと

長さを短くしてあげれば割れる事は、軽減されるので1番これが手軽で早いです!




とは言え

次の美容室まで期間があるなど


すぐに切れない人に関しては

髪の毛を横に流してあげるようにするか

毛先3センチほどをアイロンやコテで巻いてあげて抜け感を出してあげること


がベストかな、と思います‼️





前髪は伸びてきたときに
横に流しやすいような切り方もできるので

切りたてはまっすぐ下ろしたいけど、
伸びてきたら横に流したいと言う方は
美容室でカットするときにその旨を伝えるといいと思いますおねがい





私はこれぐらいの長さまで伸びてきたら行き先は3センチほどコテで巻きます。




毛先がストレートのままで割れるのは
野暮ったいイメージがあるけど


毛先を少しカールをつけてあげるだけで
今っぽい前髪のスタイルになるので気にいっていますおねがい




大人の女性でも前髪を巻く事は違和感なく馴染むと思いますよラブ

コテが難しい人はマジックカラー等もお勧めですキラキラ





顔の印象を左右する前髪はとても重要です。



少しでも前髪のスタイリングが楽ちんになるようにカットもこだわっております🎶


ぜひ私に綺麗に美しくさせてください爆笑














SNSでさらに濃く繋がりましょうおねがいおねがいおねがい


☑️ Facebookで みづきと繋がる

☑️ ティックトックで 動くみづきを見る

☑️ 初めてご来店の方向け

☑️ LINEお友達に追加お願いします🌟





hair Lúcia (ヘアールシア)
〒525-0055 滋賀県草津市野路6-8-28 2F

tel. 077-564-1877

24時間いつでもOK!!
ネット予約

ご予約は 電話・ネット にて受付中