こんにちは😃


滋賀県  南草津で美容師をやっております



ヘアールシア
オーナースタイリスト兼
シャンプーソムリエ
田中でございます❗️



本日もたくさんご来店くださりありがとうございました!
今日はヘッドスパ三昧でございましたウインク

ヘッドスパを定期的にされている方の髪は全然違う!

やっぱり頭皮を健康な状態にすると、生えてくる髪も質の良い髪になるんですね。


今回はそんな頭皮の健康のお話し


頭皮の健康状態ってセルフチェックできるので、ぜひやってみて欲しいのですが、

まず頭皮の色

これが1番わかりやすいかなぁ


頭皮も肌の一部なので、肌色なのは間違い無いのですが、

健康な頭皮の状態って言うのがこちら💁‍♂️
↑僕の頭皮  照


わかりますか?

おでこの皮膚の色と、頭皮の色が違いますよね。

頭皮の方がちょっと白い

これが健康な状態!

これが不健康な状態になってくると、

おでこの皮膚の色に近くなってきます滝汗滝汗


あとは、赤みがあったりしても危険信号です。


自分の頭皮の色、今一度チェックしてみてウインク

蛍光灯の下でチェックしちゃうと分かりにくいから、なるべく自然光が入る部屋なんかでチェックするのがオススメですよ〜



↓頭皮がキレイすぎる美容師

見てね〜



エイジングケアに特化した
髪と地肌を最も大切にする美容室
↑クリックでホームページへ


facebook→ 田中誠 お気軽に友達申請お願いします!自己紹介お願いコチラから音譜音譜


ハサミhair Lúcia  ヘアールシアクシ

チューリップ赤住所 5250059 草津市野路6丁目8-28 2FMNK2  チューリップ黄tel077-564-1877 
 チューリップピンク定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日連休    
  チューリップ紫ホームページ💓  http://hair-lucia.info/

ハサミホットペッパービューティーでご予約はコチラ→https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000414046/?cstt=11&wak=BPSC200405_s_link_salontopおんぷおんぷおんぷ

おんぷInstagram始めました⭐️→https://instagram.com/p/BiikLaMgVfO/