息子4ヶ月検診。

5600g!
ミルクの飲みも良し。
30週で生まれたけれど、とても順調。
修正月齢で、成長曲線の標準ライン。
首も座ってきた。
あやすと目で追ってくる。
良く笑う。
アーアー、オーオーと声を出す。


便秘が少々。
臍ヘルニアで心配してたけど、少しずつ小さくなってて、様子見で良いみたい。

首とお股のシワの所、赤い。
カンジダだった…。
クリーム出してもらったので、早く治ると良いな。



予防注射でガン泣き。
私の抱っこ、私の声では、泣き止まず。
おばあちゃん(義母)の声で落ち着いた。


そりゃ聞き慣れてる声じゃないとダメだろう。
知恵が付いてきた証拠。賢い証拠。

母ちゃん、心で泣いて、顔は笑ったよ。



明日、退院決定。
体力の持つ限り、自宅療養。
息子と一緒に過ごせます。
いっぱい声を聞かせて、笑って過ごすんだ♪