肝機能が悪く、2回目のアブラキサン延期。

かれこれ5月から続けている高カロリー輸液の影響が考えられるとの事で、輸液の変更。

金曜から1本420kcalのもの×2回に変更して様子見。
CTでは、軽度の腹水が発現してるけど、明らかな肝転移は見られない様子。

週末は何もする事がないので、外泊として実家に帰る。

金曜はお天気になったので、病院を出たついでに、急遽ドライブ(^^)
母との思い出作りってわけじゃないけど、道の駅を巡りながら、紅葉を楽しむ。

久々の気分転換も出来て楽しかったし、母と笑って過ごせて嬉しかった。



そして本日、再び採血。

肝機能、さらに悪化…。

今日からさらに1本172kcalの輸液×2回へ変更。
明日から脂肪乳剤を追加。

明日のカンファレンスで、今後の治療方針を決めるそうな。


なかなか上手くいかないね。