母として人として、成長していかれる姿が眩しい! | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます



今日は久しぶりの雪景色にびっくり‼️
子どもたちも「雪が降ったよ〜ラブ」と嬉しそうに登園してきましたルンルン
雪を見るとみんなテンションが上がりますねアップアップ


今日は久しぶりにカウンセリングにいらっしゃる方のご予約も入っていましたので、道路の凍結なども心配しましたが、無事カウンセリングも行えました照れ



ママたちのカウンセリングをしていて、最近思うこと…

はじめは子育てのお悩みについて話をするのが常ですが、回数を重ねるごとに、ご自身の生い立ちや今後の人生についてなどに内容がシフトしていきます。

子育てに悩んでたつもりが、実は自分の人生の歩み方にモヤモヤしたものがあった…ということが大多数ですガーン

ご自身の親との関係だったり、
夫婦関係だったり、
ママ友との関係だったり…

ほとんどが人間関係の問題ですねもやもや

問題の本質を見つけられると、子育ての悩みも軽くなるから不思議です爆笑

そして、カウンセリング開始から1年も経つと、皆さんが声をそろえて、

自分が先生からしてもらったように、
誰かの力になりたいキラキラ

と、おっしゃいまおねがい
何にも代え難い嬉しい報酬です音譜音譜


子育てに正解も終わりもないということを、本当の意味で実感し、出産後に見失なっていた自分を取り戻していくこと(もしかしたら出産前から見失なっていたのかもしれませんが…)のできる方は、もうカウンセリングの必要がないのではないかと思うほどに変化されます。
まるで、こちらがカウンセリングを受けているような感覚になる時さえあります爆笑

悩み、苦しむ事にも必ず意味がありますねウインク
辛かった事を笑って話せるようになった時には、
母としても頼もしく、人としても一回り成長され、眩しいほどのオーラを感じますキラキラキラキラ


今日もそんなオーラを見られた最高の一日でしたラブ