【コミュニケーション】アウトプットは簡単だ! | 「ひとまえ力」を手に入れる!志水えつよ

「ひとまえ力」を手に入れる!志水えつよ

ルセンタイプコンサルタント 志水えつよ

アウトプットを色で表現する子供

ひとまえ力を倍増させる8つの方法
無料メール講座
ご登録は⇩コチラから⇩
☆あなたをフルに活かす!ひとまえ力を倍増させる8つの方法☆

友だち追加
ライン公式アカウントはじめました!





見た目 と 話し方 plus 内面 で

「 ひとまえ力」を手に入れる

「ひとまえ力」コンサルタント

志水えつよ
です。





ゴールデンウィークが終わり

東京の街がまた仕事モードに

戻りました。



在宅ワークではなく

出勤しなければいけない人も

いるのではないでしょうか。





自分を大切にすることで

それぞれの立場を尊重する

気持ちにもなれます!





~~~~~~~~~~~~~~



アウトプットなんて簡単だ!



~~~~~~~~~~~~~~



前回はアウトプットが苦手だと

感じているあなたに

「なぜ苦手なのか」を

お伝えしました。





失敗したらどうしよう…

上手く伝えられないから…

何をしたらいいの…

など様々な思いがあると

思います。





でも





失敗しない人はいないし、

他人て完璧に見えるだけだし、

その方法を知らないだけです。





そして今回は

一番簡単なアウトプットの方法

をお伝えしていきます。





誰かに話して伝えたり

ブログを書いたりと

誰かに何かを表現することだけ

がアウトプットではありません。





実は「書く」という行動も

立派なアウトプットです。





日記などはいい例ですね。

でも日記は3日坊主に

なりやすい代表選手。





なのでぜひ今からお話する

アウトプット方法を

実践してみてください。





1.気になったことを書く

2.書いたことを見返す

3.必要なことだけ残す





この3つだけです。





1.気になったことを書く



気になった情報や言葉や

人の名前などや方法を

スマホやノート印刷物の裏





何でもいいので

少しでも気になることを

ドンドン書いておきましょう。





ただし





書く場所は必ず

決めておきます。





私も色々な所にメモをして

収拾がつかずに

失敗した経験があります。





2.書いたことを見返す



時間が空いた時に見返して

みましょう。





テレビを見ながら、

他の作業の合い間に、

別の事を考えながら、





「なんとなく」でも

見返すことが大切です。





見返すことで、

あなたの本当に必要な事と

要らないこと、





つい後回しにしている事が

見えてきます。





気になったことだけ、

必要だと思うことだけ、

大事だと感じたことだけ、





赤マルをつけたり

蛍光ペンで目立たせましょう。





3.必要なことだけ残す

見返して必要な内容を

別の場所にもう一度書きます。





この3つを繰り返す。





面倒なことはしないでください。

書く→見返す→いいと思った内容だけ残す。





これだけです。





深く考えずに書いている

物や事には

・やりたいけどやっていない

・いいなと感じてるけれどそれ以上踏み込んでいない

・やらなきゃいけないと感じている

などが書かれています。





また





繰り返していくと

あなたの気になっている

事や物や人の共通点が見え

頭の中が自然と整理されますから、





次の行動を起こしやすく

また

持続させやすくします。





見返すのがイヤになったら

見返すのは後回しでもOK。





でも





気になったことは

ドンドン書き留めましょう。





ブログを書くとか

やり方を覚えるとか





忙しい時や

考えたくない時は

面倒くさいと思うことも

多いのですが、





これは本当に思った事を、

書く

見返す

気になったらまた書く



それだけです。





今から

はじめてください!



あなたの

アウトプットしてみたい

という気持ちをサポートできる

サービスは来週お伝えします!





待っていてくださいね。





もしあなたが

今の自分を変えたい!

今の印象を変えたい!

と感じていたら、

【オンライン限定】

好印象発見!個人セッション

を受けてみませんか。

⇩お申込みはコチラから⇩
【オンライン限定】好印象発見!個人セッションお申込み

⇩詳細はコチラから⇩
「【オンライン限定】好印象発見!個人セッション」詳細


また、

短時間で伝わる話し方を

身につけたい方はコチラから

⇩⇩詳細⇩⇩

実践的話し方コンサルティング

実践的話し方コンサルは

まもなく終了予定!

気になっているという方は

お早めにお申し込みください。

友だち追加
ライン公式アカウントはじめました!


ホームページを公開いたしました!
ホームページへ