2016年03月13日(日)

きゆづきさとこ展

テーマ:雑記
ら少しだけパパに娘さんを見てもらって
きゆづきさとこ展に行ってきました。
会場は狭いから子連れは厳しいかなーと。
{B254AEA9-7797-452B-9B08-AB8B9E4F4CF3}
土日ファストパス2時~のチケットで
少し早めに着いたらその時は空いていて
すんなり入れました。
(あとからめっちゃ混んで物販はあきらめた)

棺担ぎのクロのアナログ原画の繊細さに感動!
GAの鮮やかなイラストも素晴らしくて。
ラフスケッチも見るの大好きなので嬉しかった…!
製作過程の映像も凄かったなあ!
{813989E6-E911-4B8B-B6AD-0440F2D72FC7}

描きおろしはあーさんでした!

見終わった後は下のカフェでコラボメニューを。
{C0780698-F8AE-4E5A-AF35-878F06E94CFB}

クロカプチーノがずいぶんとズレて
口のあたりが潰れて(^^;;
お味はよかったです。

帰りは隣でやっていた
ファーマーズマーケットでりんごの春巻を。
めっちゃ美味でした❤︎
{BCA9EBD5-827E-4179-83F8-3B9A547805DA}

その隣の青山劇場を眺めながら
サクラの想い出に浸っていました。
もう一度ここで見たかったなあ…。
{16750854-CB29-4B1C-B54B-C536F4399F02}

少しだけ育児から離れて
羽を伸ばして、良い刺激を受けて
楽しい時間でした♪
パパはお疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事
2016年03月04日(金)

お宮参り

テーマ:子育て
お節句の少し前に
母と義両親を呼んでお宮参りへ。
もう少し早くやる予定でしたが
寒かったり体調を崩していたり
どうも予定が合わず。
4カ月に入ろうかという時にやっとできました。
戌の日に絵馬を書いて掛けておいたものに
これからの健やかな成長を祈って
新しい絵馬を掛けてきました。
…思った以上に多くて探すのに手間取りましたが
義父さんが見つけて下さいました(^^;;

{2D052EDF-5F0D-470B-8E46-1819002EDA7E}

着物は母が私が3歳の時のものを
持ってきてくれました。
さすがにン十年前のものなので
時代は感じるけど刺繍が綺麗に残ってて
大事にしまっててくれたんだなあ~と。
娘さんが3歳の時に着せられたらいいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月03日(木)

初節句

テーマ:子育て
今日は娘さんの初節句。
うちの母親と兄、そしてパパも有休とって
一緒にお祝いしました。
{DC385DC3-3D68-4ADE-B513-72826BA904A5}
袴オールとゾックス、好評でした。
可愛い可愛い♡
桜のシーズンにも着せたいな。

{4C752716-18F3-442D-972B-1AC9F96ABFED}
まだ食べられないけど娘さん用のちらし寿司♪
あ~こうして作れるのも幸せです。

去年の今頃はほぼ100%ダメだろうから
出血したら胎嚢探して持ってきてとか言われて
大出血してクリニックにかけこんで~
という状態だったので
無事に産まれてすくすく育っている
娘さんの顔を見ながら
ちょっと泣いてしまいました。
これからも健やかに育ちますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月15日(月)

去年のバレンタインは

テーマ:子育て
判定日でまあ数値が悪すぎて
気晴らしというかやけくそ気味に
浅草に遊びにいってたなあ。
まさかあの数値で育つとは…。
ということで振り返り日記を公開しました。
長いし興味はないと思うけれど。
自分メモ的に。
{027BE99D-9480-4FB6-8E6F-CD9BD166D893:01}

浅草のフルーツパーラーゴトーさんは
また行きたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月13日(土)

お食い初め

テーマ:子育て
{D819FC48-999F-4292-A2CD-4345C40CDC17:01}

一週間遅れでお食い初めでした。
我が家にある和紙なんかを駆使して
ちまちま作業したら桜尽くしになっちゃった。
桜のものを見るとついつい買っちゃうのは
サクラ大戦好きの宿命みたいなものかなと!
あとケーキのかわりにゼリーのイエさんのゼリー。
とてもきらきら美しく優しい味で大好き❤︎
都合がつかなくてうちの親も義両親も
来られなかったのですが
初節句の時には娘さんの晴れ姿を
みせられるといいな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。