PSP2iファン感謝祭2011!&ワンフェス! | LUCENTiA*徒然日記
2011年02月08日(火)

PSP2iファン感謝祭2011!&ワンフェス!

テーマ:PSPo2
行ってきました
ファンタシースターポータブル2インフィニティ ~ファン感謝祭2011~!(長い)
細かい内容はゲーム誌様のレポを見て頂いて、と…(笑)

パシフィコ横浜は家から近い、ということで
2時間前くらいに着くように行ったら整理券は143番でした。
前回は寒すぎて待ち時間にゲームをプレイ…どころでは
なかったので今回は待つのが屋内で良かったデス。
しかし人が多すぎてやっぱりすれ違えなかったですねえ。
行きの電車の中の方がすれ違ってました(笑)

開場時間になって、旦那はケンタ、私は物販に並んで
無事にカーネル像のカードと
P-SPECやエミリアイヤホンやらマシュマロ等購入!
LUCENTiA*ツレヅレガタリ
LUCENTiA*ツレヅレガタリ
この時はラッピーぬいぐるみは買わなかったんですが
結局あとで買ってしまいました…きゅきゅ。
LUCENTiA*ツレヅレガタリ
だって前の日にアマゾンから発送が5月になるって
メールきてたんだもん…待ちきれないよう!
そのあと席を確保して、らくがきコーナーへ。
人がいっぱいで恥ずかしかったですが描いてきました。
がっ!後から写真を撮ろうとしたら、らくがきしたはずの紙がない!
上下に紙が貼ってあったハズなのですが
下半分がなくなっていて、紙はどこへいってしまったのか…。
他の方のも撮りたかったなぁ。

イベントはOPのライブから開始。
生歌のOPすごく格好良かった!!! ほんと鳥肌モノでした。
続いて完成発表会と新コラボの発表。
新コラボの大河原さんの時は歓声があがってました。
そりゃそうだよな…これはいいコラボ!キャス男いないけど。
リコとフロウウェンも楽しみです…!
「ファンタシースターオンライン2」の
αテスト決定のニュースもありましたね!
私Macで様子見なんでどっちみち無理なんですが…うわん。

メインのグランプリはみんなのタイムが凄すぎて
ぽかーんと見てるだけでした(笑)
しかしニュマ子さんだらけではぁはぁ。
ニュマFoの時代きましたかね!!!
メディア対抗のミニミニインフィニティグランプリの時は
ミッションがPSOの坑道~遺跡~オルガ・フロウという流れで
オルガ・フロウが出たとき歓声が。
格好よかったもんなぁ…トラウマが蘇りましたけども(笑)
しかしファイナルのプレイ中に携帯に電話がかかってきちゃって
ラストが見られなくて残念でした…(泣)

前回の大会の時より、色々と趣向を凝らして
楽しませようという感じが伝わってきました。
一日とても楽しめました!
決勝大会にも行けたら行きたいですねー!


そしてワンフェスにも行ってきました!
もちろんPSOのステージ目当て!
なんか酒井さんの追っかけみたいですが、違うんだッ(汗)
行ってすぐコトブキヤでエルノアを見ようと思ったらシノ!
シノじゃないかああああ!

LUCENTiA*ツレヅレガタリ
うわああああ出ないかなとか言ってたけどマジで出るのかあああ!
買います買います!うわああん楽しみ!
なにがテンション上がったかってヴァラーハがついてるのが…!!!
うん、初めてPSOで作ったマグがヴァラーハだったのですよ。
LUCENTiA*ツレヅレガタリ
これだけでもうテンションがどっかいってたわけですが(笑)
ステージでの浅井氏のPSOトークにいちいちうんうんとうなずく我々。
「ネカマだったかもしれないけど女の子のキャラにちょっと恋をしたりして!」
「同人誌作ったりして!」
「ラグオルに帰りたいんですよ!!」
なんかほんとに激しくしく同意…。
浅井氏のトークはほんと1ファンで面白かったです…!
PSO2の話題の時に酒井さんが「まず」PCで出してっていったんですが
「まず」?ですと…??
Mac使いな私大変気になりまするよ…。

ワンフェスは他にももちろん色々見てきました!
久々に行ったけど楽しいですねー!
最後の方になってリラックマのプライズとマリアの光武・改を
発見して保護してしまいました…。
光武・改、480円だったんだもん。
コスは少ししか見られなかったけど見てるとコスしたくなってくるなぁ。
インフィニティコスしたいとは思ってるんですけどネ…。

杏美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス