PSO10周年おめでとうーーー! | LUCENTiA*徒然日記
2010年12月21日(火)

PSO10周年おめでとうーーー!

テーマ:ゲーム
今日でPSOは10周年を迎えましたね!
発売当日は仕事とコミケ準備の修羅場でえらいことになってた記憶g…。
なのでプレイできたのは少しだけ後でしたが
出会った人の分思い出がある、自分にとっては一番思い出深いゲームです。
オンラインのサーバーは閉鎖してしまい、BBももうすぐ終了するようですが
今でも猛烈にPSOをやりたくなるときがあります。
PSOのタイトル部分の曲を聴くとあの頃のドキドキを思い出すんですよね~。
ということでちょっとだけ思い出話。

初キャラはハニュエールのWAKA。
最初はオフでちまちまレベルを上げようと…
思ってブーマに瞬殺されたのはいい想い出です(笑)
その後、17までレベルを上げて初オンライン!
そのときキーボードを触ったのも初めてで
チャットもままならない私が勇気を振り絞ってロビーで
「誰か冒険に行きませんか?」と声をかけたとき
一緒に冒険に行ってくれたのが
青ぽんぽんフォニュエールのPさんとその妹さんとそのお父様。
初オンラインでもたついている私にすごく丁寧に
優しくゆっくり色々な事を教えてくれました。
同人誌でも描いたんですが、ロビーで親子でPSOなんて素敵!と思って
打ち込んだら「お父さん」を「おっさん」と発言してしまいオロオロ。
とっさにごめんなさいが打ち込めず、後日謝りましたよ…。
とても苦い思い出(泣)
夜も更けて寝ようと落ちた後、優しくしてもらった嬉しさと
一人になった寂しさが入り交じって一人で大泣きしたのを
今でもハッキリと覚えています。
その後、そのフォニュエさんに憧れて作ったのが
ぽんぽん帽子のHOKUTOなのでした。
そのフォニュエさんたちは別にチームがあって
あまり一緒に遊ばなくなったけど
この時の事、フォニュエさんたちのことは忘れられなくて
PSOアンソロの時のイラストにも入れさせて頂きました。
もし言えるなら「あの時はありがとう」と言いたいです。

だんだんオンラインにも慣れてきた頃、乱入した部屋に
自分と同じようなふたつ分けで青い服のハニュさんとレイキャストさんがいて、
意気投合してよく一緒に遊んでいたのがAさんとKたん。
それと後で友達になったチビハニュEさんと王子Nさん。
この仲間が一番バカやってたな~。

HOKUTOさんは↑のような理由で作ってセカンドとして遊んでいたんですが
HOKUTOさんのコスをしていたこともあり気づけばメインキャラにのし上がり(笑)
コスしてたときに出会ったのが前の日記で書いた隊長でして。
そのチームにいた時の仲間というのが今でも遊びに行く友達だったり、
私の旦那だったり、人生どこでどう変わるかほんとわからないなぁと…。
ほんっとにしみじみ感じます。

たくさんキャラを作っているので、それぞれに思い出も思い入れもあって
緑のツインテフォニュのWAKA_Nの時に出会ったチームツインテールも楽しかったです。
緑の服のツインテフォニュだけで構成されてた実にマニアックなチーム。
しかし、意外と多いこの組み合わせ。ツインテチビフォニュ使いというだけで
男だと思われていたわたくし…ひどい(笑)
フォニュだけでチャレをやってクリア目指していたのですが
一人、引っ越しでPSOが出来なくなってしまい結局クリアは出来なかったのです。
今でもこれは心残りの一つです…。

DCとGCのサービスが終了するときには
新しく出会った方ともギルカ交換できて懐かしい方ともお会いできて
少しだけ冒険できて寂しくもあったけど嬉しかったなあ…。
最後のみんなとバイバイはやっぱり寂しくて泣いてしまったけど
今でも別の場所でつながっている人もいるし
またPSO2でお会いできる方もいるかもしれませんね。

…問題は私がウィンドウズを買って
起動から覚えなきゃならないということなんですが(笑)

杏美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス