17.今後の海外戦略とは | ルーセント・グローバル株式会社

ルーセント・グローバル株式会社

アプリ開発 WEB開発で最先端を走り続ける!
ギルメン募集中です!


テーマ:
保手濱社長)また聞いてしまうのですけれども、会長からみて今今出ているこのゲームは注目だ・或いはすでに出てるゲームでもこのゲームはやはり参考になったとか、もしそういうコンテンツがあれば教えて頂きたいなと…


森田)私は正直あまり詳しくはないんですね。
でもやっぱりあれですね、パズドラなんていうのは凄いなと思いますね。
すぐに課金させようとかはしないじゃないですか。
ゲームそのものとして、ちゃんと作ってて面白いと。
だけども、課金も無理やりではないけれども割と自然にしてもいいなと思うところがありますね。

森田)ソレ以外はグランブルファンタジーに注目していますね。


保手濱社長)成る程。ちなみにグランブルファンタジーはどのあたりがポイントというか…
単純に面白そうとかそういうところですか?


森田)そうですね。


保手濱社長)成る程。
ボクも最近のスマホゲームはリッチ化すぎてしまっていて、あんまり自分もやる機会が無くなってきたのでちょっと勉強しようかなと(笑)


森田)保手濱社長的には、今後どういう種類のゲームを強化されていこうと…?


保手濱社長)そうですね、これだけネットオーシャンで、市場も成熟しているので、やはり海外かなと思っています。
実はその海外には、皆さん英語圏でのローカライズっていうのが先行してきてしまうのですけれども、実は…
ここでは申し上げられないのですが、完全にブルー・オーシャンな国とか言語圏とか市場とかありまして、かつ意外と日本の文化は受け入れられているのですけれども、メディアが放映しないから日本の人が知らないとか、そういったところがあるので…

単純な何年前のゲームをローカライズしていくだけで十分とかですね、逆に宗教の壁もあるから、その宗教に合わせてあげるだけでその国にとっては待ち望んでいたコンテンツであったりだとか、そういったところを強化していこうかなというところです。


森田)じゃあ割りと…
話題になっていない逆張り的な発想で。それも面白いですね!


保手濱社長)我々規模的には中小で…
やはり誰も目をつけていない逆張りのところでですね、やっていくのが正しいかなと。

なのでWEB上の記事とかで、ちょっとでも見たりすると、そしたらもう遅いと考えていますので…


森田)じゃあもう逆へ逆へ、という感じですね

保手濱社長)そうですね。

森田)でも色んなチャレンジをされてきた保手濱社長ですから、今後のさらなる展開を私どもも楽しみにしていきたいと思います。
ぜひ今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

ドラゴンファング今すぐダウンロード
http://dragon-fang.com/

ルーセントグローバルギルド公式サイト
http://lucent-global.co.jp/adoption/


ルーセント・グローバルギルド ジョブチェンジ動画




ルーセント・グローバルギルド PR動画



ルーセント・グローバル株式会社さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス