こんにちは照れルーチェですおねがい


皆様いかがお過ごしでしょうか?





梅雨の季節なので、ジメジメ湿度でじっとり暑く‥体調は崩されてはないですか?





基本的に暑いのが苦手な私は、まだ夏本番でもないのにグッタリしがちです滝汗(笑)





栄養価の高い食べ物を食べて、体を動かして、健康に過ごしたいですね!







さて、ジメジメした季節ですので雨だったり曇りだったりしてなんだか日によっては外の雰囲気が重いような日がある(気がする)のですが‥私だけでしょうか‥真顔






今日の朝は特にそれで、なんだか重いし雰囲気がドヨーンとしてるなぁと思っていたのです。





そんな事をぼんやり考えていると、ふいに外からチリンチリン!と清々しい音がしてきて。





近所の小さい子供が自転車にのって鳴らしていたようです。





でも全然不快な音じゃなく、風鈴のような鈴の音のような爽やかで清い音なんですよねラブ





小さい子供は感じやすいといいますので、この重い空気を(無意識に)浄化してるんだぁと私は感じました。




最近バタバタしていたので、お香もしばらくたいていなかったなぁ‥と驚き久しぶりにたいてみたら自宅の中が、かなり空気がスッキリと浄化されましたおねがい






音も浄化になるので、それこそこれからの季節は風鈴とかもよいですよね照れ(もちろんご近所のご迷惑にならないように気をつけながらとは思いますが‥)





雰囲気が重いなぁというときは、風鈴や鈴なども時には試してみてもよいかもしれませんねにっこり

あと柏手のようにパンパンと手で叩くのもよいかもしれないですねニコニコ







最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート