こんにちは照れ



最近また暑い日が続きそうですね不安水分と塩分をとりながら熱中症にならないよう気をつけていきましょう~おねがい





先日、薬局でお薬をいただく機会があったのですが‥




その薬剤師さんから問診?されたのですが、話される言葉とか、対応とかで‥なんだかどんどん自分の不安感が増しまして‥泣き笑い



私は医学の知識もないので、より不安になっちゃったり、どうしよう?と思わされて‥ガーン




ですので、薬剤師さんに「では‥どうしたらいいでしょうか‥?」と聞いても「うーん‥」と悲しい





結局、病院に私から問い合わせをして解決?したのですが‥(問題なしでした飛び出すハート良かったですラブ)






その経験で私の中で思ったのは、相手を不安にさせる?話し方は自分はしないように、意識しながら気をつけていこう!と思いました‥キョロキョロ






やはりお話するなら、アドバイスや適切な処置を促した方が安心しますよね‥えーん





伝えたきりで放置は‥辛いですよね泣き笑い




あなたはこうだよ、と言われてじゃあどうしたらいいでしょうか‥?と聞いた時に、「それは知らない」ではションボリしちゃいます‥ショボーン





私も普段の会話で、いたずらに相手を不安にさせていないか‥?本当に気をつけていこう、と思った出来事でした驚き





相手に渡す言葉は、できれば安心できる言葉が良いですよねラブ




伝えるのであれば、その先のじゃあどうする?まで渡してあげた方が良いのではないかな?と私は深く感じました。




渡した時にそれを実行する、しないはもちろん相手の気持ち次第にはなるとは思うのですが‥ニコニコ




自分では解決できないことは相手に言わない(こうしたらよいのでは等のアドバイスありなら良いのかな?と思いますが‥)

相手をただいたずらに不安にさせるだけのことはよくないですものねウインク







私のこぼれ話にお立ち寄りくださり、ありがとうございます照れ

そして最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート