昔、ある勉強をしようと思い教えてくれる先生を探していたことがあったのですが‥




ふと守護霊さま(ハイヤーセルフさま)に「ある勉強をしようと思うのですが‥どう思いますか?」と聞いてみたことがあります。




自分がやりたいことなので、あまり聞いたりすることはないのですが‥何故かふと聞いてみようと思ったのです。




そして守護霊さまは今までの経験上、本人がチャレンジしたいことは基本的に何も言わず見守っていることが多いように思います。




もちろん悪いこと?をしようとしている時は、止めるとは思いますが‥真顔




今回聞いても「好きにしなさい。あなたはどう思いますか?やりたければやりなさい。」と言われるだろうなぁ、と思っていたのですが‥




「やめなさい。あなたにはその勉強は必要ないです。」

と言われたのですガーン




えぇ‥驚き?と本当にビックリしました。


今までは見守るだけで、自由にさせられて?いたのに‥はじめてNOを言われたのです。





今思うのは‥ある勉強をしてさらに能力を伸ばそうと考えていたのですが、ただ能力を増やせば良いということではないようです。




能力が増えると、その分体への負担が増えることがあります。



私にとって体への負担が増える事だったのでしょう。



ただでさえ、昔から病弱といいますか‥あまり無理がきかない体なので余分な能力は寿命を縮めてしまうのかもしれません。




今ある能力を使って、むしろそれを極めていけたらいいなぁと思った出来事でした。




もしある勉強をしようと思って、なんだかなかなか進まないな‥妨害されてる気がするな‥という時は止められている可能性があります。



もちろん勉強だけではなく‥どんな事もなかなか進まないなぁという時は、一度考えなおしても良いかもしれません。




もしかしたら‥必要ないのかもしれませんし、「今」じゃないだけなのかもしれませんおねがい





でも止められてしまった私ですが、たくさん興味がある事ばかりなので、これからももし気になったものがある時は‥体に負荷がかからない程度にチャレンジしていきたいと思っていますラブ




最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート