銀座1丁目オーガニック&バザルト®ストーン専門サロン〜Luce〜Facial&Body Salon Ginza

銀座1丁目オーガニック&バザルト®ストーン専門サロン〜Luce〜Facial&Body Salon Ginza

銀座1丁目でオーガニック&バザルト®ストーン専門サロンを営む"〜Luce〜"(ルーシェ)。バザルト®ストーントリートメントで乾燥・ハリ・シミ・しわ・たるみでお悩みの肌を、輝く健康肌へ導きます♪東京都内・千葉・埼玉県内からもご来店いただいています。


テーマ:

初めてのサロンはどんなところだろうって、ドキドキしながらいらっしゃると思います。

 

 

実はむらたもドキドキしていますチーン

 

 

初めてお会いするからのドキドキではなくて…。

 

 

大手サロンにような「静かな空間」ではなく…。

 

 

あまりにも賑やかなサロンの為、「ええ?ここで?」驚かれる方にドキドキしているんですポーン

 

 

 

こんにちは。

 

銀座1丁目オーガニック&バザルト®ストーン専門サロン〜Luce〜(ルーシェ)ビューティクリエイター村田ともみですハート

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

右矢印初めての方はこちらをご覧ください

 

 

 

むらたは自分のサロンを持っていませんポーン

 

 

 

理由は、もともと自宅へ出張するタイプのエステを運営していたからです。

 

 

 

いつかはどこかにサロンを持ちたい‼︎と思っています。

 

 

 

独立したてで、資金もほとんどなくチーン

 

 

 

大手サロンを退職した後、大手化粧品メーカーに就職してしまったので独立する気が全くありませんでした。

 

 

 

ずーっと銀座エリアで就業していたのに、再就職先の配属店舗が渋谷チーン環境に馴染めず体調を崩し3ヶ月で離職する羽目に。

 

 

 

やっぱりエステで頑張ろうと静養中に考えて、準備を1ヶ月で済ませて独立するという結構無謀と言える決断をするわけです。

 

 

 

箱無しお金なしチーンどうやってエステをやるんだとタラー

 

 

 

そんな時、シェアサロンの存在を知りました。

 

 

 

資金作りのためにシェアサロンを利用させていただきながら、ご要望のあるお客様には自宅へ足を運ぶ出張型エステを行うことに決めたのです。

 

 

 

自分がどこでサロンを運営したら良いのか、マーケティング調査を行うという意味でも「銀座・新橋・上野・大宮・柏・池袋・新宿」エリアのシェアサロンをお借りしていろいろ調査をした結果…。

 

 

 

やっぱり銀座がいちばん良い‼︎

 

 

 

となったわけですお願い

 

 

 

そして、nail salon1R様でお世話になっていますデレデレ(経営は別です)

 

 

 

 

nail salonの一室にエステベットがあります。

 

 

 

個室ではなく、カーテンレールで仕切られたお部屋。締め切った環境ではないので、ものすごく開放的です。

 

 

 

ということは、いろんな音が筒抜けですポーン

 

 

 

それがまたいいのよってリピーターのお客様は言います。

 

 

 

 

初めてご来店されるお客様は全員ビックリされますポーン

 

 

 

エステサロンですよね?って

 

 

 

いいえ違います。

 

 

 

nail salonですニヤニヤ

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティーやminimoの掲載を一切行っていません。

 

 

minimoは一時行っておりましたが現在は掲載終了しております。

 

 

なぜなら、当日予約不可だからです。

 

 

正直前日予約もかなり厳しいです。

 

 

 

ここのサロン安くて良い‼︎この時間なら予約空いているから予約しよう‼︎

 

 

 

という予約が一切できませんパー

 

 

 

リピーターのお客様の半分がnail salonをご利用いただいているお客様です。nailの予約に合わせてエステ予約も入れてくださるので、2週間前にはほぼ予約が埋まってしまいます。

 

 

 

ありがたいことに、リピーターのお客様で予約がほぼすべて埋まるようになりました。

 

 

 

もちろん、むらたが独立する前からずっと通ってくださっているお客様も予約をたくさん入れてくださるのでデレデレすぐに埋まります。

 

 

 

さらに、リピーターのお客様のご紹介でご新規受け入れを行っております。

 

 

 

紹介制サロンの為ご新規受け入れを基本行っておりませんが、メッセージでどういう経緯で予約をされるのかが明記されている場合は受け入れを行っております。

 

 

せっかくLIne@でのご予約メッセージを頂戴してもほとんど予約で埋まってしまっているので滝汗お断りさせていただくケースが増えており、大変申し訳なく思っております。

 

 

 

 

カウンセリングとはチケット販売を行うためのもの。

 

 

と解釈されることが多いエステ業界。

 

 

お客様のお悩みに応じてどのようなトリートメントを施すのが良いのか、コースを決めるために必要不可欠なものですが…。

 

 

むらたのサロンでは、チケット販売を一切行っておりません。

 

 

都度払い制です。

 

 

カウンセリングも数分で終わります。

 

 

トリートメントで身体の状態がわかるので、あえて長い時間カウンセリングを行いません。

 

 

お悩みをどのように良い方向へと導くべきなのかは、会話ですべてお伝えしています。

 

 

それもアフターフォローという形で。

 

 

さらに物販を一切行いませんパー

 

 

必要なものは口頭でお伝えしますがそれが本当に必要だと思われるお客様は、自分の足で直接ショップへ行き購入されています。

 

 

美容部員だった自分の経験上、その時勧められて購入したけれど自宅に戻って全く使っていないというケースが多いので無理に購入をお勧めしません。パー

 

 

それよりもっと大事な事はたくさんありますからねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっているnail salon1Rとご利用いただいているお客様全員に感謝の気持ちを込めて…。

 

 

売上考えずキャンペーンを行っていますポーン

 

 

楽しんでもらえればそれで良いという奉仕精神MAXのむらた(1977年生まれは奉仕精神の星らしいです)

 

 

エステのイメージがあまりにも堅苦しくてチーン

 

 

むらたが提案するサロンの定義は

 

 

「カジュアルで、気軽に通えるサロン」

 

 

堅苦しいエステサロンさようならバイバイ

 

 

お買い物帰りにフラっと立ち寄ってエステ受けて気持ち良くなって帰れる場所がいいなぁと。

 

 

 

元々、むらたは銀座の商業施設内でフェイシャル専門エステサロンに就業していたということもありデレデレ

 

 

 

ものすごく賑やかでした。

 

 

お客様から「うるさくてリラクゼーション要素ゼロ」とクレームが来ましたタラー

 

 

 

でも、ちょっと待ってパー

 

 

 

リラクゼーションサロンって一言も書いてありませんよって(笑)

 

 

 

だって、アパレルショップいっぱいの中にエステサロンが入っているのですからわかりますよねって上差し

 

 

 

なので、むらたが現在運営するエステも同じです。

 

 

サロンの名前見てください。

 

 

 

〜Luce〜Facial&Body Salon Ginza

 

 

 

リラクゼーションって一言も書いてありませんパー

 

 

 

リラクゼーション要素は入っておりません。

 

 

 

本来はフェイシャル専門であり、ボディやバストトリートメントは複合的要素としてメニューに取り入れております。

 

 

 

そう、フェイシャルで真剣にお悩みの方のために身体全身から綺麗にしましょう拍手という内容でメニューを作っています。

 

 

 

ボディトリートメントコースからスタートされたお客様もほとんどがフェイシャルコースへ移行されているんです。

 

 

 

もしリラクゼーションとしてトリートメントを受けたい‼︎とのご要望がございましたら、都内にある同じバザルト®ストーン導入サロンをご紹介させていただきますお願い

 

 

むらたが運営するエステは、他のエステサロンと大幅に異なります。

 

 

チケット販売なし

都度払い制

物販なし

 

 

そして…。

 

 

ここはnail salonですデレデレ

 

 

nailもエステも同じ場所で受けられるというのが人気になっています。

 

 

 

 

 

オーガニックや美容や健康食品等の起業家の方々と手と手を取り合い、協力し合っています拍手

 

 

エステとのコラボで多くのお客様に試していただきたい上差しという商品は積極的にお渡しさせていただいております。

 

 

その第一弾として、(オーガニック)ハーブティーをキャンペーンコースにコラボ商品として導入しました。

 

 

多くのお客様にお試しいただき大好評でした拍手

 

 

 

 

右矢印右矢印右矢印Bunnys Herb左矢印左矢印左矢印

 

 

第二弾もオーガニックと関連させたキャンペーンを1月16日からスタートしますデレデレ

 

 

右矢印右矢印右矢印バザルト®温活キャンペーン左矢印左矢印左矢印

 

むらたが最近オーガニックコスメで大絶賛中のテラクオーレピンクハート

 

 

フェイシャルトリートメントでも使用しているということもあり、お客様がクレンジングやハーブティーを購入しているという…。

 

 

 

 

バザルト®温活キャンペーンをご利用いただいたお客様全員に、テラクオーレお勧めアイテムをプレゼント拍手

 

 

1月16日〜2月14日までは、バレンタインピンクハートということもあり、フェアトレードオーガニックチョコレートをプレゼント。

 

 

2月15日〜3月15日までは、身体を芯からしっかり温めるピンクハートオーガニックバスハーブをプレゼント。

 

 

 

オーガニックをもっと生活の中で身近に感じてもらえるアイテムをチョイスしました。

 

 

 

長々と書いてしまいましたが…。

 

 

 

ラジオでは伝えきれなかった内容がまだまだまだまだまだまだあるんですポーン

 

 

 

まだ、バザルト®ストーンの話できてませんタラー

 

 

 

バザルト®ストーンのお話は次回に続きますデレデレ

 

 

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

Line@

Luceginza @utm7869s

 

キラキラお問い合わせはこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

バザルト®ストーン上級インストラクター

バザルト®ストーンフェイシャル・ボディ・ブライダル・マタニティセラピスト

小顔リンパエステティシャン

スキンケアカウンセラー

 

村田 ともみ

 

 

 

【連絡先】

 

■TEL:080-7976-6249

留守番電話になった場合は、お名前とお電話番号をメッセージで残していただければ、折り返しご連絡いたします。

 

■Mail:luceginza@icloud.com

メールでのご予約、お問い合わせは24時間受け付けております。

 

▼トータルビューティサロン 

〜Luce〜Facial&Body Salon

 

営業時間12:00〜20:00(最終受付18:00)

予約がない日はお休みさせていただいています。

 

■エステメニュー

▽フェイシャルコース

▽ボディコース

 

■サロンへのアクセス

■入店からの流れ

■Q&A

■必ずお読みください

■キャンセルポリシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス