こんにちは。

 

紅白歌合戦カラオケの出場者を見ても、自分が知っている出場者の少なさに脱ヤング宣言汗を致しました今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

すっかり寒くなって参りました。気が付けば今年も残りあと僅かあせる。年末年始にかけて気になるのがインフルエンザです叫び。職員及び入居者の方の予防接種は概ね終了しましたが、いつどこで感染するか予測できませんガーン。面会にお越しの方については感染予防の為マスク着用及び手指消毒実施後の面会にご理解・ご協力をお願い致します。感染、ダメ、ゼッタイ。

 

さて、今回は毎年恒例となりました秋のバス旅行についてのご報告となります。

 

「まさに青天の霹靂ビックリマーク そんなカバな!?

 

 

ハイ。11月14日、秋のバス旅行バスとして山中湖に行ってまいりました。今回はカーサ入居者様5名、ルーチェ入居者様8名(内ご家族様1名)、職員5名と過去最多人数での旅行となりましたグッド!

 

 

毎回チャーターしている観光バス。乗り降りの介助も慣れたものですニコニコ

 

 

 

前夜は雨でしたが当日は快晴晴れ 富士山富士山も綺麗に見られて皆さんテンション上がりますアップ

 

 

山中湖のホテルで昼食です。道中紅葉もみじがとても綺麗で皆さん更にテンション上がりますアップ

 

 

おー、流石ホテルビックリマーク結婚式みたいと淑女の皆さん盛り上がっておりましたにひひ

 

 

広い会場でゆったりランチを楽しみました合格

 

 

食後はウッドデッキに出て山中湖の紅葉もみじと富士山富士山の絶景を満喫。この時点で皆さんテンション上がりまくりアップ

この勢いでメインイベントのカババスに向いますDASH!

 

 

 

遂にカババスとご対面ビックリマーク水陸両用バスなのでこのまま山中湖にダイブできます!!

 

 

ただしビックリマークバスに乗るにはこの急なタラップを乗降せねばなりません汗

この難所も職員の知恵と皆さんのテンションで全員乗車しましたチョキ

 

 

皆さん車内でウッキウキ合格。だが、しかしビックリマークバスに乗車後に無情のアナウンスが…

「本日風速8mを記録しましたので運休とさせて頂きます…叫び

 

「何ですと?!」

 

まぁ、規則なのでしょうがないと言えばしょうがないのですがまさかの展開に皆さん事態を受け入れられない放心状態ガーン

私としてはドーハの悲劇に次ぐショックを受けたと言えばお解り頂けるだろうかショック!

 

 

そんな傷心の私達を紅葉もみじが優しくお見送りしてくれました。

 

 

晴天にも関わらず、まさかのバス運休という何とも言えない事態で消化不良気味ガックリでしたが

参加者のお1人が仰った言葉に救われました。

 

「バスは動かなかったけど、私は乗れただけで良かったと思う。乗れなかったらそれこそ何も楽しめなかったから。乗るのは大変だったけどそれはそれで良い思い出になったよ。」

 

 

流石人生の大先輩。このポジティブシンキングを受け継ごうと心に誓い今回のバス旅行は幕を閉じたのでありました。

次回は雨にも風にも負けない企画を考えますよビックリマーク来年春のバス旅行ご期待下さい!!