定巡始めました! その①

テーマ:

こんにちはニコニコ

インフルエンザの猛威も下火ダウンとなりホッとしたのも束の間、鼻炎襲来にトホホ叫びな今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

鼻炎、早いよ鼻炎ショック!。もう少し猶予を下さいと懇願しても情け容赦無い花粉にマスクとティッシュが手放せませんカゼ

もともと滑舌良くありませんがマスク外すと涙と鼻水が止まらずガーン。21世紀なのですから特効薬開発を切に願いますにひひ

 

さて、2月から訪問介護サービス提供について、新たに地域密着型サービスである

「定期巡回随時対応型訪問介護看護サービス」の提供を開始しましたチョキ

 

今回から数回に分けて「定期巡回随時対応型訪問介護看護サービス」についてご紹介しちゃいます。

 

「定巡始めました!

㊟「定期巡回随時対応型訪問看護サービス」は長い名称なので今後「定巡」に割愛させて頂きます…。

 

先ず、定巡を利用するか、今までの訪問介護サービスを利用するかは任意で選択されます合格

次に、定巡を希望された方には下記3点の確認をさせて頂きます目

 

①要介護度の確認→要介護1~5の方であれば定巡の利用が可能です。

②ご利用者の住所地確認→地域密着型サービスとなる為藤枝市に住所地が有る方が利用可能となります。

③併用サービスの確認→定巡と訪問看護サービスを併用する場合、訪問看護事業所が訪問介護事業所と連携先として契約をしている場合、併用利用が可能となります。

 

幾ら定巡を希望されても上記①~③に該当しなければ利用はできませんあせる。と言うと、今まで通りの訪問介護で良いやビックリマークと思う方がいても不思議でないのですが、多くの方が今回定巡利用を希望されましたグッド!

 

何故かはてなマークその答えは…

次回に続くにひひ